なぜあなたはパワースポットに行くべきなのか?その5つの理由について

パワースポットにはあまり興味が無い方がいらっしゃるのはもちろん存じております。

強制する気持ちは一切無いのですが、それでも私は多くの方に

「パワースポットに行きなさい。」

と言いたいです。

何故ならパワースポットというものはご丁寧に全国各地にありますし、その多くは「無料」で入ることができます(交通費はかかることはありますが)

そこで今回の記事では何故パワースポットに多くの人は行くべきなのか、その理由を解説して参ります。

なぜあなたはパワースポットに行くべきなのか?

理由①パワーが足りていないから

パワースポットは文字通りパワーで満ち溢れているスポットです。

そのパワーの種類はパワースポットによって異なりますが、多くの方はパワースポットに行くことで自然とそのパワーをチャージできます。

そして私は日頃、占い師としてスピリチュアルカウンセラーとして多くのご相談者様を見てきているゆえ「視ること」が職業病になっております。

ですので道ですれ違う人をつい無意識のうちに占い師としての視点で視てしまうのですが、実にパワーが足りていない方が多いのです。

その理由は仕事や家事、育児など日常の事でパワーを使い過ぎているからです。

日本人は真面目で律儀な頑張り屋さんが多いのでどうしても頑張りすぎてしまう方が多いのです。

パワーは元気の源、パワーがあるか無いかで楽さ快適さが全く異なってきます。

ですので特に

パワーが足りていないと自覚している

  • すぐに疲れる
  • 疲れが取れにくい

という方は積極的に行くべきです。

そしてパワースポットに訪れる際には必須のアイテムもありますのでそれもお忘れなく

パワースポットに持って行った方が良い5つのアイテムについて

理由②欲求が満たされるから

欲求が強く、時間もお金もついつい無駄にしてしまう、という方は多いのでは無いでしょうか?

パワースポットはパワーをチャージできるだけでなく、欲求やストレスを解放できる場所でもあります。

パワースポットに出向いた後はなぜかスッキリする、気持ちが満たされる、という方は多いと思いますがそれはパワースポットの解放効果により欲求が満たされたことによる効果です。

パワースポットに定期的に出向くだけで欲求に振り回されず無駄な消費を防ぐことにもつながるのです。

理由③悩みが解決できるから

困った時の神頼みで何か困ったことや悩みがある時はパワースポット(神社)に行かれるという方も多いのでは?

しかし神様など全く信じない、という方も中にはいらっしゃるでしょう。

もちろん、圧倒的なパワースポットでも、強力なご利益が得られるとされているパワースポットでも、確実に悩みが解消されたり実感もできるというわけではございません。

パワースポットにも相性がありますので、相性があまり良くないパワースポットであればしっかりとしたご利益や実感も得られないのです。

ですがパワースポットは星の数ほどあります。

誤解されている方も多いようですがパワースポットは「パワースポット」として世間的に認識されているところだけが全てではございません。

パワースポットとして認知されていないような無名な神社でも、素晴らしいパワーがみなぎっていたらそこは立派なパワースポットとなるのです。

ただ、霊感や第六感が弱い一般の方であれば自分と相性の良いパワースポットや、無名のパワースポットの判断はできないでしょう。

ですがパワースポットはお伝えしたように星の数ほどありますので数打ちゃ当たる作戦で、思うままに様々な場所に足を運ぶようにしましょう。

そうすればいつかは自分と最高に相性の良いパワースポットが見つかり、素晴らしい実感や悩みの解消にもつながることがあります。

ただ、「行かない方が良い神社」もあるにはあるのでその点はご注意ください。

行ってはいけない神社の4つの特徴をプロが解説いたします。

理由④浄化やリカバリーにつながるから

現代人は病んでいる方が非常に多いです。

私はこれまで様々な国を渡り歩いてきましたが、日本は病んでいる方がトップクラスに多いと感じております。

世界的に見れば豊かで治安も良好で、医療も充実しており、インフラも整っていて、サービスの質も高い。

そんな日本なのに、いえそんな日本だからこそきめ細やかな気遣いや対応が必要とされ消費しやすく病みやすくもなってしまうのかもしれません。

そして病んでいる方に必要なのは浄化やリカバリーです。

この二つをしっかりと行わないとどんどんと悪化してしまう恐れがございます。

そしてこの二つを高いレベルで行ってくれるパワースポットは「滝」です。

滝に秘められた驚きの三つのスピリチュアルパワーについて

滝なんて滅多に行かない、という方も多いと思いますが滝は飛沫が感じられるほどの至近距離で視るだけでも驚くほどの効果が得られることがあります。

もちろん、余裕があれば「滝行」も行うこともおすすめです。

精神や肉体が病んでいると感じている方は滝まで行くだけでも大変かもしれません。

しかし使った時間や体力、お金を補ってあまりあるものを滝は齎してくれるので本当におすすめです。

理由⑤出会いにつながるから

私は守護霊診断を得意としておりますが

守護霊の詳細がわかる!「守護霊診断鑑定」

守護霊が多かったり珍しい守護動物霊や守護神がついている方にはある共通点がございます。

それはパワースポットによく訪れる、ということです。

これが意味することがあなたにはわかるでしょうか?

実はパワースポットは守護霊たちとの出会いの場でもあるのです。

パワースポットは人間だけのオアシスではございません。

神や霊などスピリチュアルな存在も利用しパワーチャージやリカバリーをしているのです。

そしてパワースポットでは人間や霊とのマッチングがしばしば発生します。

これはそこに訪れた人間を霊や神が気に入るとその人の守護霊となったり、個人的に力を貸してくれたりするのです。

神様がその人に力を貸してくれることになれば願望成就や悩みの解消につながることもあります。

もちろん、このマッチングもパワースポットに訪れれば必ず発生するというわけではございません。

しかし発生する「可能性」はありますので素敵な霊や神との出会いを求めているのであれば積極的にパワースポットには訪れるようにしましょう。

最後に

パワースポットには積極的に訪れましょう、とお伝えしましたが回数は多ければ多いほど良いです。

近くの神社の参拝が日課となっている方はその神社が素晴らしいパワースポットである可能性も高いのでぜひ継続してください。

パワースポットで良い変化を引き起こすために大切な三つの行い

そしてパワースポット(神社)は参拝時間も重要です。

パワースポットに頻繁に足を運んでいるのになぜかうまく効果が実感できない、という方は時間帯を間違えている可能性があります。

最適な時間帯はこちらの記事にまとめてありますので、併せてご確認ください。

神社のおすすめの参拝時間と注意点についてプロがお教えいたします

また、パワースポットに行った後に行うべきことと行わない方が良いことも重要です。

パワースポットに行った後に行うべき5つの行為と行うべきではない3つの行為

また、相性の良いパワースポットが知りたい!!!!!!!

という方は私までご相談ください。

私は相性診断鑑定も得意としておりますので、あなたと最高に相性の良いパワースポットをすぐに見極めて参ります。

 

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!