パワースポットに行った後に行うべき5つの行為と行うべきではない3つの行為

スポーツ後には怪我防止のためのアフターケアやリカバリーが必要なように、実はパワースポットに訪れた後にもしっかりと行うべき事がございます。

ですがこちらはあまり知られておりませんので、今回の記事でお伝えすることにしました。

もちろん、決して難しいことではありませんので安心してください。

また、同時に行うべきではないこともお伝えしてまいります。

パワースポットに行った後で行うべきこと

写真を見返す

前提としてパワースポットには必ず写真撮影ができる機器を持参しましょう。

こちらの記事でも記載しておりますが、パワースポットに行くのであれば写真撮影は必須です。

パワースポットに持って行った方が良い5つのアイテムについて

そしてパワースポットに行った後にはすぐに写真を見返すようにしましょう。

パワースポット参拝時には気づけなかった発見が写真であればできることがあります。

特にオーブや意味深な光が無いか要チェックです。

写真に映し出された太陽の光が意味する5つの意味とは?

人と接する(会話する)

個人差はありますが、パワースポットに行けば多くのパワーを吸収できます。

そしてそのパワーが定着する前に行っていただきたいのが人との会話です。

会話することで多少なりともそのパワーの「お裾分け」ができる事があります。

たまに

「歩くパワースポット」と自称する方を見受けますが、相性の良いパワースポットの参拝後はまさに自分自身が歩くパワースポットになっている可能性がありますので

  • 幸せにしたい方
  • お世話になっている方

などとは特に積極的に会話をするべきです。

発信する

今は便利な世の中になってきましたので、個人でも簡単に情報を発信する事ができるようになりました。

今私がまさに行っているように各種SNSやブログなどでパワースポットに行ってきました、ということを発信するべきです。

何故なら世の中、埋もれているパワースポットはたくさんありますし、有名であってもそのパワースポットのこと知らない方もまたたくさん存在しております。

ですがインターネットを通して世の中に自分が訪れたパワースポットを発信する事で、それまで知ることのできなかったパワースポットを知る事ができる方は確実に存在します。

多くの人は気にもとめないのも事実ですが中には

「これは!」

と強く感じるものがあり、実際に訪れ良いご利益を実感できた、という方もいらっしゃいますので自分の影響力や訪れたパワースポットの知名度などは気にせず積極的に発信すると良いでしょう。

できれば「〜がよかった。」などの具体的なレポートを記載するとより良いです。

運気を高める行為を行う

更に追い打ちをかけるように、パワースポットに行った後は運気が高まるような行為を行うことをお勧めいたします。

タイミングさえよければ、相乗効果が期待できます。

お手軽に運気が高まるおすすめの行為は

「パワーフードの摂取」でしょうか。

開運・運気アップに特に効果のあるパワーフード 13選!

また、一つだけでなくいくつものパワースポットを「はしご」することもお勧めです。

いくつものパワースポットを巡るパワースポット巡りを趣味にすることでより運気は高まりやすくなるので、趣味として定期的に行うのが一番良いです。

スピリチュアルのプロが厳選した運気が上がる7つの趣味

しっかりと休む

パワースポットに行った日はいつもよりも長く睡眠時間を設けるようにしてください。

詳しくは後述しますが、パワースポットで得たパワーは定着するまでは消えやすいので、汗をかくようなスポーツはもちろんのこと、家事や趣味なども出来れば控えめにして早めに、長めに休むことが重要になってきます。

パワースポットに行った後に行うべきではない行為

大量に汗をかく

汗をかく行為はデトックスにあたります。

良くない場所に訪れた時には効果的ですが、パワースポットに行った後にすぐに大量に汗をかいてしまうとせっかく得る事ができた良質なパワーも排出されてしまう事があります。

汗をかきやすい夏場にパワースポットに行く場合は、なるべく汗をかかないように注意しましょう。

また、入浴は素晴らしい効果があるので基本的にはお勧めできる行為なのですが

風呂とスピリチュアル 実はお風呂には凄い効果があるんです!

どうしても大量に汗をかいてしまうので、パワースポットに行った後はできれば半日は開けるのが理想です。

大食い・ドカ食い

これらは基本的に平常時からあまりお勧めできる行為ではありませんが、パワースポットに行った後であれば特に行うべきではありません。

特に大量に食べ物を摂取してしまうと、パワースポットで得たパワーが食べ物に押しつぶされ消えてしまう事があるからです。

そもそもパワーというものは繊細なものです。

どれだけ強力なパワーであっても定着するまでは、消えやすいものでもありますので定着するまでは(個人差がありますが1日〜1週間前後が平均)体に負担がかかるような行為はお控えください。

仕事

職場の近くにパワースポットがある方は、お昼休憩時にパワースポットに出向いてからまた仕事を行う、という方もいらっしゃるようです。

パワースポットでパワーを得た後にする仕事はいかにも捗りそうですが、実はこれもあまり良くありません。

何故なら仕事にもよりますが、仕事は基本的に脳も体も大量のエネルギーを必要とするもの。

パワースポットに行った直後はいくらたくさんパワーを得てもまだ定着していないので、仕事などの大量にエネルギーを使うものを行ってしまうと目先の仕事のためにエネルギーを放出してしまうことになります。

何か絶対に失敗出来ない仕事があるのであれば良いのですが、パワースポットで得たご利益やパワーは今後の自分の糧として活かしていきたい、という場合は仕事もあまりお勧めできません。

最後に

今回はパワースポットに行った後に行うべき行為と行うべきでない行為をまとめてみました。

これを徹底する事でそれまで他の人と大きな「差」がつくことがあります。

これまでいくらパワースポットを回ってもご利益が実感できなかったよ、という方も実感できるようになる事がありますので是非お試しください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!