高尾山で体験した三つの不思議体験について

関東最高のパワースポットの一つとされている「高尾山」

私も修験者としてよく利用させてもらっている馴染みある山です(※高尾山は元々修験の霊山なのです)

とはいえ、今は修行目的よりかは圧倒的に観光目的での観光客のが多いです。

日本一登山客の多い山であることも有名であり

「そんな人の多い山で良いご利益もいただけるの?」

と疑問に思ったりあえて足を運ぼうとしない方もいらっしゃるようです。

ですがパワースポットとして確かな実力があるのは確かです、「霊気満山」の名は伊達ではございません。

また、富士山から流れる「龍脈」がある山ともされております。

高尾山の龍脈の影響を強く受けられる知る人ぞ知るコースを紹介・解説

そして高尾山といえば「天狗様」ですが、他にも様々な神や霊が住み着いております。

その神や霊との神秘体験や高尾山のエネルギーによる実感体験などを解説して参りましょう。

他の高尾山の記事はこちらをご覧ください。

開運への旅路

本当に強力な日本全国のパワースポット、教えます。…

 

高尾山の山頂で出会ったとある霊

高尾山を象徴するものの一つが「富士山」です。

山頂から富士山を見れた方は多いと多いますが、実は日本最大のパワースポットの一つである富士山からのエネルギー・龍脈が流れ込んでいるといわれております。

それにより高尾山に登ることで富士山に登ったのと同じぐらいのパワーやエネルギーをいただけるとされております。

また、富士山といえば今やや日本が世界に誇る霊峰であり日本のシンボルでもあります。

その均整のとれた美しい姿に国内外問わず多くの人々が魅了されてきました。

そして高尾山の山頂でこの富士山に魅了された一人の霊と出会いました。

その霊の名前は

「辻本 嗣(つじもと よつぎ)」

辻本さんは生前から富士山のペンキ絵師だったそうです。

霊になってもその富士山への情熱は衰えることなく、たびたび高尾山に訪れては眺めているようです。

そして驚くべきは辻本さんの描いた富士山には特別なパワーが込められているという所です。
特別な想いを込めて完成度の高い絵を描き上げるとその絵にはある種の福の力が宿る事があるのです。

辻本さんの絵をはじめて見た時は驚きました。
非常に完成度が高く、確かに特別なパワーが込められておりました。
そして尋常ならざる富士山への愛も感じました。
その二つがあったからこそ、特別な力が宿ったのだと思います。

守護動物霊の変化

高尾山のパワーは人間だけでなく実は動物にも良いとされております。

だからこそ高尾山には様々な動植物が住んでいるのです。

そして生きている動物はもちろん、動物霊にも良い影響を及ぼします。

私はたびたび修行やボランティア活動で高尾山を訪れているのですが、その度私の守護霊も私に同行します。

そして私以上に高尾山のエネルギーを受けているのが私の犬科の守護動物霊です。

犬ウェルカムのパワースポット、犬のご利益があるパワースポットは意外と多いですが高尾山もその一つです。

ちなみに私の守護動物霊は以下の四点が強化されました。

『探知能力』

犬科の動物は優れた嗅覚を有しているのはあなたもよくご存知だと思いますが高尾山のパワーにより探知能力が大幅に進化しました。

何と今は嗅覚により感知できる範囲は半径200キロ以内という超広範囲にも及びます。

そしてそこから獲物はもちろん、私に良くない事をしようとする者、私にとって良き運気や力を探知出来るようになり、素早く排除・入手も出来るとの事。

『体術・霊術』

人間と比べ運動能力や霊力も遥かに優れている犬科の動物ですが高尾山のパワーにより、更にこれらがパワーアップしました。

『連続稼働率の上昇』

ハイエナは獲物を追い求め一日中時速80キロの速さで走り続ける事が出来ると言います。

高尾山のパワーを受けたことにより、今はハイエナを大きく上回る体力・走力になり何日も休み無しでも無理なく働き続けることも可能だそうです。

『忠誠心の上昇』

犬は元々主人に高い忠誠心を持つ動物として知られておりますが、その忠誠心も大幅にアップしより、より私に尽くしてくれるようになりました。

薬王院での神秘体験

薬王院といえば高尾山の中腹に位置する寺院です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

miyuki(@mini_3.yu_ki)がシェアした投稿

 

そんな薬王院である不思議な体験をしました。

夜間に修行のために訪れた時のことです。

ちょうど薬王院を通過しようとすると

「チリーン… チリーン…」

と、突然、何かが聞こえてきたのです。
とても優しく神聖な音色…。

その音色は、まるで私を呼んでいるように聞こえました。

好奇心旺盛な私は、音の正体がどうしても知りたくなりました。
そして霊的能力を駆使して、音色の響きの正体を探りました。

その結果、その音の正体はどうも

「鈴」であることがわかりました。

鈴の音には魔除けや厄除けの力があり、古くから神社で行われる神事やお祓いなどに使われてきました。

参拝時にこの鈴の音を聞いた方も多いでしょう。

ですが私が訪れたのは草木も眠る丑三つ時。

当然人の気配などもありません。

そしていくらその鈴の音の出どころを探しても終ぞ見つかりませんでした。

人によっては恐怖の「心霊体験」として捉えてしまいそうですが不思議と怖い感じは全くせず、むしろどこか懐かしい気持ちになれました。

最後に

パワースポットは霊の気配が濃いのでしばしば心霊スポットとして扱われることもありますが、今まで数え切れないほど訪れておりますが今回お伝えしたようなスピリチュアル体験はあれど

「良くない霊との遭遇」

「良くない霊から良くないことをされた」

ということは一切ございません。

ですのでその点は安心して訪れていただければと思います。

また、他の神社で経験した不思議なスピリチュアル体験についてはこちらの記事にまとめておりますので併せてご覧ください。

神社で体験した4つの神秘・スピリチュアル体験

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!