神社・寺院に参拝後の眠気が意味する5つのスピリチュアルサイン

神社・寺院に参拝後何故か眠くなる、という方は多いです。

あなたはいかがでしょうか?

思い返してみたら

「そういえば…」と心当たりがあったかもしれませんね。

そしてその眠気、実はとても重要な事を示しているスピリチュアルサインだったりします。

今回はそれについて詳しく解説させて頂きましたので是非最後までご覧ください。

神社・寺院参拝後の眠気が意味するスピリチュアルサインとは?

スピリチュアルメッセージを受け取ったため

神様、あるいは仏様からのスピリチュアルメッセージを受け取った後に眠気が襲ってくることがございます。

この時の特徴としては眠気と同時に頭の中から意味深な声が響いてくることです。

エネルギー疲れ

強力なパワーが満ち溢れている神社・寺院であるか、または相性が良くなかった神社・寺院を参拝後には

「エネルギー疲れ」という現象で眠くなることがございます。

エネルギー疲れとは受け取ったエネルギーが強力すぎて、あるいは合わなくて体に負担がかかる現象です。

似た現象に「幸福疲れ」というものもございますが、エネルギー疲れの特徴としては眠気と同時に激しいスポーツを行った後のような疲労感も出やすいです。

良い出来事の前触れ

こちらの記事でも説明させて頂きましたが

パワースポットでの眠気が意味する4つの事とと対処法

神社・寺院に限らず特定のパワースポットに訪れた後に眠気を感じることは珍しくありません。

そしてその眠気は好転反応を示していることがあります。

好転反応とは物事が良い方向に変わっていく時に起こる現象のことです。

ただ、好転反応時はしばしば下痢や頭痛などの体調不良が引き起こされることがあります。

眠気も好転反応次によくみられる症状の一つです。

好転反応が原因の眠気の特徴は、ふわふわとした幸福感があることです。

好転反応が起きている場合は眠気の後に何か良い出来事が舞い降りてきます。

潜在能力が覚醒しつつある

神社や寺院はパワースポットとされる所が多いですが、それは無名のほとんど知られていないような神社や寺院においても同じです。

無名・有名は関係なく神社や寺院は神様や仏様の住む場所であり、その神や仏様に仕える霊たちも集う場所です。

ですので神様や仏様がいる場所であれば(稀にいないところもあります)霊力をはじめとする外界にはないエネルギーで満ち溢れているのです。

そのエネルギーに触れることでこれまで紹介してきたようなことが起きるわけですが、中でも最も大きいのが「潜在能力の覚醒」でしょう。

潜在能力とは秘められた力のことですが、その覚醒のきっかけはそれぞれ異なります。

が、神社や寺院を訪れたことで覚醒というケースも決して珍しくはないのです。

例えば私の知っている占い師の先生も幼少のころ、とある寺院を訪れたことで突然能力が開眼したそうです。

その先生は圧倒的といえる未来透視能力を持っていた方です。

通常、未来予知や透視能力は毎日の修行で少しずつ身についていくものですが彼女の場合は違います。

その開眼した直後から非常に高いレベルで未来予知ができたのです。

努力を要せずに予知能力を使いこなしてしまう彼女は紛れもなく「天才」でした。

その功績は目を見張るものがあります。

埼玉県にて透視を行い大きな炭鉱を発見したり、樹皮の下にいる虫の存在や紛失した指輪・時計・財布の場所をぴたりと言い当てたり、その人に見えた良くない事を察知し、除去したり、病気を発見出来たり、手かざしによる治療なども行えました。

このように数々の偉業を成し遂げ多くの人々に貢献した偉大な人物なのです。

しかし彼女は狭い範囲内で活動していたのとわずか25でお亡くなりになられ資料なども残されていない事から歴史にその名を残す事はありませんでした。
ですが占い師の間ではよく知れた人物であり今でも彼女を尊敬する占い師は後を絶ちません。

まさに知る人ぞ知る天才なのです。

しかし修行を重ねて長い時間をかけてその潜在能力を覚醒していたのであれば、彼女の活動期間はもっと短いものとなっていたでしょう。

とある寺院に訪れて潜在能力が覚醒したからこそ、彼女は伝説となれたのです。

彼女レベルではありませんが、彼女のように神社・寺院を訪れて一気に覚醒して、初めから高いレベルでその潜在能力を操れる方は多いです。

思わぬ気づきへとつながるかもしれない。

参拝後の眠気から思わぬ気づきへと発展することがございます。

参拝後からずっと眠いのにも関わらず布団に入っても何故か神経が昂っており、中々寝付けない、という場合は重要な気づきへと繋げるチャンスです。

もし、そのような症状が出た場合はそのまま布団の中で悶々とするのではなく、すぐに起き上がりその日起きた事を出来るだけ事細かに思い返してみましょう。

その思い返しの作業の途中で重要な気づきへと至ることがございます。

その気づきとは過去に体験していた事の中での見逃していた事に対する気づきです。

人生の攻略のヒントは大抵過去や未来に隠されております。

それに関するある人の例を紹介いたしましょう。

とある神社に参拝してから何か違和感を感じていたというそのご相談者様はそれがとても気になり、私までご相談してくださいました。

私の方で詳しく診てみますとその人の未来を幸福へと彩るヒントが眠っていたのです。

その方からご相談があった後にその方を詳しく診て見ると未来から「歪み」が窺えました。

未来から歪み、何だか嫌な事を考えてしまったかもしれませんが、これは決して何か良くないことを暗示しているのではありませんでした。

その方の未来から確認できた歪みは、「大運命の歪み」というものであり、言わば小さなブラックホールなようなものでした。

その方の未来において良くない要素や直面したくはない出来事を全て吸い込んでくれます。

更にそうして多くの良くない要素を吸いこんだ時に限り、その歪みから大幸福の要素が放出されるのです。

良くないものを多く吸い込めば吸い込むほどに良いものが吐き出されるということとなります。

そしてその方と大運命の歪みをうまく接触させる事に成功し、その方の良くない要素を全て大運命の歪みは吸い込み、良いものが吐き出されていきました。

これは思わぬ気づきから良い物を得た好例と言えましょう。

まとめ

スピリチュアルメッセージ、潜在能力の覚醒、気づき、良い出来事の前触れ…

たかが眠気ではありますがどれも重要な事を意味するスピリチュアルサインであることがわかったと思います。

神社・寺院に参拝後にもし眠気を感じたときは何らかのスピリチュアルサインが出ている可能性が高いです。

特に十分に睡眠をとったはずなのに眠気が出るときはどうかそれを放っておかないでください。

どのようなスピリチュアルサインが出ているかわからない。

どのような行動を取るべきか教えてほしい、という場合は遠慮なくご相談くさい。

この私が力になります。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!