パワースポットで写真を撮ることで得られる4つの効果とベストな撮影場所

パワースポットに訪れたら写真を撮りましょう。

私に言われるまでもなく、素敵な場所に訪れたのであればその風景を写真に収めたくなるのは普通だと思います。

ですが訪れた事に満足してしまい意外と写真を撮らない方は多いようです。

そして写真は撮影しても撮るべき場所は撮らない方も多いです。

そこで今回はパワースポットでの写真を撮る事による効果や撮影するべき場所を説明していきます。

パワースポットでの写真が及ぼす効果とは?

ヒーリング効果

これは例えば滝や湖などの癒しへと直結するような場所を撮影した時に出る効果です。

その癒しの力は写真にも宿るので(もちろん実物には敵いませんが)後で見返すことでその度にヒーリングがかかることもあります。

リセット効果

パワースポットに多いリセット効果。

これも写真にも宿ることが多いです。

リセット効果が宿ることで写真を見返すたびにリセット効果が適用されます。

リフレッシュ効果

ヒーリングと混合されることもありますが、リフレッシュとは気を回復させ、気分を一新させることです。

特に人が少なく、自然の多いパワースポットではこのリフレッシュ効果が高くなるとされております。

そして写真にもリフレッシュ効果は宿りますので写真を見返すたびにパワースポットに実際に訪れた時のようなリフレッシュ効果が得られることもあります。

スピリチュアルサインに気付ける

私の元にはよく神社などのパワースポットで撮影された写真に映り込んだ光(オーブ)の解析依頼が届きます。

肉眼ではこの光は捉えることはできなくても、写真を撮影することで写り込み一般の方も確認することができるようになります。

そしてパワースポットでの写真に映り込む光の色で多いのは虹色です。

虹色の光は「守護霊からメッセージ」であることが多いです。

守護霊の声がはっきりと聞こえる、という霊感が高い方はごくわずかです。

それ以外の方ですと、守護霊は主に様々な形で自分自身のメッセージを伝えようとします。

その一つの手段が光です。

光は原始的なサインの一つです。

まだ通信手段が発達していなかった頃は、光の点滅などで意思疎通をしておりました。

守護霊たちは、今も光を用いて主人にメッセージを伝えることが多いのです。

そして肝心の虹色の光の写真が撮れた時の守護霊のメッセージの内容ですが

「運命の分かれ道が今、あなたの目の前にある。」

などといった類いのものが多いです。

虹色は様々な色を包容した総合色です。

そして虹色の意味の一つとして「複数の可能性」という意味がございます。

ですから高い確率で、虹色の写真が撮れた時はあなたは今、運命の分位点にいる、ということになります。

写真に映し出された太陽の光が意味する5つの意味とは?

パワースポットで写真を撮るべき場所

大木

このような大木がパワースポットにあった時は写真を撮影するようにしましょう。

大木のエネルギーは写真に封じ込めやすいのです。

また、神社では御神木の写真の撮影がおすすめです。

御神木とは神を迎えるための依り代である神籬となる木のことです。

日本は全てのものには神が宿ると言う「八百万の神」という言葉があるようにその場所にある象徴的なものを、木に限らず御神体としてきました。

御神木として選ばれる木々はナギやモチノキ、スギなどが多いとされております。

そして写真撮影だけでなく「触れる」ことも効果的です。

詳しくはこちらの記事を。

御神木に触れる事で得られる驚異の5つのスピリチュアルな効果

本殿

本殿とは「神様」がいらっしゃるとされる社殿のことを意味します。

神社を訪れた時は必ず本殿の写真を撮影するようにしましょう(※ただし神社によっては本殿の撮影が禁止になっている場所もあるので要注意)

本殿の写真には神様の力である「神力」が宿ることがあり、もし神力が宿った場合は写真を見返すたびその神力もいただける事になります。

動物

パワースポットは人間のためだけのものではありません。

動物たちにとってもオアシス的な存在なのです。

そのため、パワースポット内では動物と遭遇する率も高いです。

もし遭遇した時はすかさず写真撮影をするようにしましょう。

パワースポット内にいる動物はパワースポットのパワーを受けた特別な力を宿した個体もおります。

また神社内にいる動物は神様からの「メッセンジャー」であることも多いです。

もし、そのようなメッセンジャーの動物の写真を撮影し、後で見返す事で神様からのメッセージに気付けることがあります。

神社内のトカゲが発信する5つのスピリチュアルメッセージ

こちらの記事でも書かせて頂きましたが

鳥肌の持つスピリチュアル的な5つの意味

スピリチュアルの世界に入るきっかけになることが多いのが「空」でございます。

空は下界と宇宙を繋ぐゲートのようなもの。

そして空を見上げることで、スピリチュアルや潜在能力が宇宙の力で覚醒したり、波長が合って宇宙とつながったりすることがあるのです。

空を見上げた直後、吸い込まれるような感覚を覚え、鳥肌が全身に立ったという時は宇宙と繋がった可能性が高いです。

宇宙と繋がることで、それまでできなかった多くの物を受信できるようになります。

そしてパワースポットで空を見上げることで宇宙と繋がりやすくなるだけでなく

「龍神雲」や「鳳凰雲」などの特別な雲との遭遇率も高くなります。

また、その時は気付けなくても写真を撮って後で見返すことで初めて気づくことも多いです。

最後に

パワースポットで写真を撮影することで得られるメリットは多いです。

本記事で記載した撮影スポットがあれば積極的に撮影するようにして、後で何度も見返すようにもしましょう。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!