神社内のトカゲが発信する5つのスピリチュアルメッセージ

神社での遭遇率が高い動物の一つに「トカゲ」が挙げられます。

街中にあるような神社でもそうですが、特に山奥にある神社ですとよくトカゲと遭遇します。

これはこれまで紹介してきた動物と同様に、トカゲもまた「神様の遣い」とされてきた神遣いだからです。

また、トカゲはさまざまなスピリチュアルメッセージを発信してくれますのでその内容を本記事では記載していきます。

神社で遭遇するトカゲが発信するスピリチュアルメッセージ

金運アップの兆し

金運アップの動物といえば「蛇」が真っ先に思い浮かぶ、という方も多いかもしれません。

特に白蛇は金運アップの優れた力があるとされておりますよね。

白蛇が守護霊としてついている人の特徴と、白蛇を守護霊として呼び寄せる方法

そんな蛇と容姿が似ているトカゲも同じように金運アップの優れた力がございます。

詳しくは後述しますが、トカゲの尻尾には金運を得るとされておりますが、実は尻尾だけでなく、本体にも金運をアップさせる優れた力がございます。

トカゲの守護動物霊をあなたはご存知でしょうか?

あまり語られる事はございませんが、トカゲの守護動物霊は主人を守るのではなく、主人の「運気」を守ってくれる動物とされております。

特に金運の守護力には素晴らしいものがあり、トカゲの守護動物霊がついている方は金運が安定化しやすいそうです。

神社でトカゲと遭遇し、もし見つめても全く逃げなかった時は

「あなたの金運はあなたにいつまでも定着しその力を振るってくれます。」

という嬉しいスピリチュアルメッセージが発信されている可能性がございます。

特に金運のご利益のある神社でこのようなことがあればその可能性はより高いと言って良いでしょう。

何かが再生することを意味している

トカゲにあって人間にはない物は色々ありますがその一つが「尻尾」です。

かつては人間にもあったともいわれておりますが、現在は私達人間には尻尾はありません。

尻尾にはバランスを取る、感情を表現するなど様々な役割がありますが実は霊獣になると尻尾には新たな役割ができます。

それは「保存庫」としての役割です。

霊獣になると尻尾にはらくだの瘤のようにぽっこりとふくらみ、パワー(霊力)が蓄積されることになるのです。

この尻尾はトカゲのしっぽ切りのようにいざという時の為に「切り札」として使われます。

ですがトカゲのように逃げる時ではなく、自分の力ではどうにもならなくなった時

絶体絶命のピンチの時、本当にどうしようもなく困った時などに使われます。

一度切り離したら再生はしないので、一生で一度しか使えません。

ですからタイミングを見誤ると後々後悔することになるのです。

しかし、トカゲは別です。
ところがトカゲのしっぽの切れる所には成長する力が残っており「再生」することが出来るのです。

神社で尻尾が生えている尻尾を見かけた時は

「あなたの何かが再生する」ことを意味している可能性が高いです。

迅速な行動を求めている

トカゲは目にも止まらぬ速さで移動する事が出来ます。

視界に入ったと思ったらあっという間に茂みの中に消えてしまった、という経験がある方は多いのではないでしょうか?

このような事からトカゲには「素早さ」「速さ」という意味があり、トカゲ本体、あるいはトカゲにメッセージを託した神様から速さに関するメッセージを発信することも多々あります。

神社の境内でトカゲと遭遇してもすぐに走りさって逃げてしまった、という時は

「今考えている事を迅速に行動に移しなさい。」

というあなたの背中を押すメッセージを発信した可能性が高いです。

もし、その時何か温めている案や考えている事がありましたらそれを今すぐ実行する事で成功したり、良い結果となって返ってくるかもしれません。

大きなリスクを伴うような事は確かにじっくりと考えることも必要です。

ですがたとえ失敗しても、失うものが少ないのであれば勢いだけで行動してしまった方が結果的には良かったりします。

もちろん、全ての事や状況において同じ事が言えるわけではございませんが、少なくとも神社内で目撃したトカゲがすぐに走り去ったのであれば今すぐ行動に起こすようにしましょう。

幸福の予兆を示している

トカゲは基本的に良い意味を多く持つ非常に良い存在なのですが、中でも「尻尾が青いトカゲ」は幸福の使いであり、目撃した時は近日中に何か良い知らせがあるというスピリチュアルメッセージを発信している事が多いです。

清浄を促している

あなたは香の十徳をご存知でしょうか?

良い香りには良い10の効果が付随するというもので一休が説いたとされております。

それがこちらとなります。

1.感覚鬼神
感覚が鬼神のように研ぎ澄まされる

2.清浄心身
心や体が清浄される

3.能除汚穢
汚穢を除く

4.能覚睡眠
眠気を覚ます

5.静中成友
孤独感を癒す

6.塵裡偸閑
忙しくてもくつろぎを与える

7.多而不厭
多すぎでも邪魔にならない

8.寡而為足
少なくても足りる

9.久蔵不朽
長い間とっておいてもダメにならない

10.常用無障
常に使用しても害がない

トカゲと一体何の関係が?と思われたかもしれませんが、実はトカゲを見た時この香の10徳の効果を得られる事があります。

これはトカゲは神の使いであり、龍神にも似た力があるとされているところが大きいのですが、特に心身清浄効果が高いとされております。

トカゲと清浄さは中々結びつかないかもしれませんが、神の使いであるので汚れのない清浄な存在であり、対象物を清浄する力も持っているのです(特に霊体になるとこの力は強化されるとされております)

トカゲを見た時に心が洗われるような感覚を覚えた時は

「あなたの心身が汚れてしまっている。

行いを悔い改めなさい。」

という警鐘に近いスピリチュアルメッセージを発信している可能性がございます。

もし、心当たりがあるようであればすぐに改善していきましょう。

最後に

神社内でトカゲが発信するメッセージはどれも比較的ポジティブで良いメッセージとなります。

トカゲの行動によりその意味も変わりますので、神社内でトカゲと遭遇した際はよく観察しその行動を見逃さないようにしましょう。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!