神社で蝶を見かけた時の5つのスピリチュアルメッセージについて

神社で蝶を見かけたあなたは超ラッキーです。

いえ、これは駄洒落ではなくそのままの意味です。

ではなぜラッキーなのか?

そのスピリチュアルな意味について今回は詳しく解説して参りましょう。

神社で蝶を見かけることのスピリチュアルな意味とは?

神様からの歓迎を意味している

蝶は神様からの使い。

飛翔能力を持っていることから伝書鳩のようにメッセンジャーとして使われます。

そして神社参拝時に蝶が自分の周囲をひらひらと纏わりついてきたという場合は

神様があなたを歓迎しているサインとなります。

もし、神社で蝶を見かけたら神様から歓迎されているのだ、と普段より長めの滞在時間を設けましょう。

また、当然ではありますが神様に失礼のないように礼儀作法もしっかりとするように。

運気上昇のサイン

蝶があなたの頭上を飛び回っている時は運気上昇を知らせるサインでございます。

こちらは神社を出る直前に起きやすい現象です。

なぜなら神社に参拝して良い気やご利益を得られればその方の運気は上昇するからです。

もちろん、全ての神社で起こるわけではありませんが

「さあ、これから神社を出よう。」

と、鳥居を出ようとする時には自分の頭上に蝶が舞っていないかを確認するようにしてみてください。

そしてもし舞っていたら帰宅後は開運へとつながるような行動(開運グッズを身につける、パワーフードを摂取する)をすることでより運気上昇を後押しすることになります。

開運・運気アップに特に効果のあるパワーフード 13選!



願いが叶うかもしれない

蝶には「願望成就」という意味もあります。

特に白い蝶が出てくる夢は願いが叶うことを示唆したものとなります。

神社参拝時に蝶が頭に触れた時、あるいは頭にとまった時は

「あなたの願いが近い未来、叶うかもしれないよ。」

というスピリチュアルメッセージが出ております。

大きな願いでも小さな願いでも蝶は引き寄せてくれることがありますので、もしこのようなことがあった時は

「すぐに蝶を写真撮影」すること。

そしてその写真撮影した蝶を携帯電話の待ち受け画面に設定しましょう。

ただし、ずっと待ち受け画面にするのではなく、1ヶ月限定にした方が良いです。

蝶はあまり長生きする生き物ではありませんので、蝶の写真による引き寄せの効力もあまり長続きはしないのです。

あまり長期間待ち受け画面にしてしまうと逆効果になることがございますので要注意です。



素敵なお相手と巡り合うかもしれない。

神社の境内でつがいの蝶を見かけた時は

近い未来において素敵なお相手と巡り合うかもしれない、という恋愛に関するスピリチュアルメッセージが出ております。

ただ、異性との交流がその時点でない場合は待っていても何も起きない可能性が高いです。

つがいの蝶を見かけた際は

「恋愛に対して前向きになり自分から動きなさい。」

と背中を押されていると解釈し、自分から積極的に出会いを求めて動いていきましょう。



そしてコミュニケーション時は三つのKを重要視すること。

三つのKとは

・興味

・共感

・肯定

です。

例えば「お寿司が好き、特にサーモンが好き」とお相手が言ってきた場合は

「寿司、良いよね、自分も寿司好き。自分もサーモンが一番好きかな。」

と肯定をし、気が合うことをアピールします。

お相手が会社の代表についての愚痴を漏らしてきた場合は

「その気持ちわかるよ、自分も会社の代表には何度も苦しめられてきたから。」

と共感し、自分も同じ境遇があった事をアピールします。

お相手が自分の趣味を語ってきて、それについてあまり詳しくなかった時は自分で調べようとしたり、お相手に直接「よく知らないから詳しく聞かせて。

と、質問をするようにしましょう。

このように三つのKをしっかりと守ることであなたに対する仲間意識が芽生え、より親近感を持つようになるのです。

つがいの蝶を見た後にこの三つのKを守れば、スムーズに2人の距離や関係は縮まっていくでしょう。

良い変化がこれから起きる。

蝶は短期間で大きく変化する存在です。

そして蝶の変化は成長であり、とても良い変化となります。

虫の幼虫は人間からはその見た目から嫌われたり、動きも遅いことから天敵である動物も多かったりとあまり良い存在とは言えません。

ですが幼虫から蛹へと進化することで、生理的嫌悪感や関心・興味が薄れ、硬い外皮を得ることで守備力が上昇します。

そして蛹から成虫の蝶になるとそれまでのことが報われたかのように美しい姿となり、天敵から逃れるために重要な飛翔能力と速さを手に入れることができます。

神社で見かけた蝶がとても印象に残った、「美しい」と感じた時は

「良く無い時期から脱け出すための良い変化があなたに起こる」

という意味のスピリチュアルメッセージが発信されている可能性が高いです。

最後に

蝶を神社で見かけることは「超」ラッキーという意味、しっかりと理解していただけたでしょうか。

ご覧いただいたように神社で蝶を見かけた時はどれも良い意味のメッセージとなります。

そしてそのメッセージを活かすにはお伝えしたような行動をとることが大切ですのでお忘れないように。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!