パワースポットでの眠気が意味する4つの事とと対処法

パワースポットに行くと「眠気」が出る方が一定数いらっしゃいます。

体調不良とはまた異なる症状ですが気になる方も多いようです。

確かにパワースポットに訪れたら急に眠気が襲ってくるのはあまり自然なこととは言えませんよね。

そしてパワースポットに訪れることでやってくる眠気には以下のような意味がございます。

また、今回の記事では眠気に対する対処法もお伝えさせていただきました。

パワースポットでの眠気は誰でも起こり得ることです(実際、私もたまに眠くなることがあります。)

ですので「自分は眠くはならないから。」とここで戻るボタンを押すことなく最後までご一読ください。

パワースポットでの眠気が示す4つの意味

①気が不安定だから

パワースポットはその名前の通りパワーが充満しているスポットです。

ですので気が不安定な状態だとパワースポットのパワーに負けてしまうことがあります。

その時は

「しっかりとこのパワーを受け止められるように回復しなければ。」

と体は睡眠を促しその結果眠気が襲ってくる、というわけです。

良質な気は健全な体と魂に宿ります。

ですので普段から健康に気をつかい、良くないことはしないようにしましょう。

またパワースポットを訪れる時は体調を万全の状態にするべきです。

寝不足な状態でパワースポットに訪れるのももちろんNGです。

②浄化が促されたから

浄化のご利益が無いとされるパワースポットでもパワースポットに訪れることで高確率で魂や肉体は浄化されていきます。

特に訪れる人が少なく、自然に囲まれたパワースポットは浄化にうってつけの良質なパワーで充満しているので浄化効果が高いとされております。

そして浄化がしっかりと促されることで、「眠気」が急に襲ってくることがあります。

浄化はすぐに促されるわけではないので、浄化が原因の眠気はパワースポットにしばらく滞在してから起きることがほとんどです。

しっかりと浄化されると心と体がリラックス状態になり気も霊魂も開き、眠気が襲ってくるのです。

温泉やサウナに入っている時、ヘッドスパの施術を受けている時、ヒーリングを受けている最中なども同じような理由で浄化が促され眠気が襲ってくることがあります。

ただ、パワースポットの滞在時間が短かったり十分にパワースポットの気を吸収できないとしっかりとした浄化効果が得られないことがあります。

ですのでパワースポットには最低20分は滞在すること。

そしてパワースポットでは深呼吸を繰り返すこと。

この二つをしっかりと守るようにしてください。

③エネルギーバランスの調整

パワースポットによっては乱れたエネルギーや体内バランスが調整されることがあります。

その時も同じように眠気が生じます。

③好転反応が起きたから

好転反応とは物事が良い方向に変わっていく時に起こる現象のことです。

ただ、好転反応時はしばしば下痢や頭痛などの体調不良が引き起こされることがあります。

眠気も好転反応次によくみられる症状の一つです。

好転反応が原因の眠気の特徴は、ふわふわとした幸福感があることです。

眠気はあまり好ましいものではないと多くの方が捉えておりますが、そんな眠気を感じている時でも奇妙な幸福感を感じるのが特徴なのです。

パワースポットに訪れたことで必ず良いご利益を得て、それを実感できるとは限りません。

しかし不思議な幸福感と同時に眠気を感じたのであれば、パワースポットで得たご利益やパワーがきっかけとなり、何か良いことが起きる可能性が高いです。

④波動が高いから

波動が高くても眠気が襲ってくることがあります。

これは高い波動とパワースポットのパワーが共鳴して起こることです。

共鳴も浄化と同じく心地よいものです。

その感覚を言葉で説明するのは難しいですが、似たもの同士と共感しあっている感じに近いでしょうか。

相性の良い者同士との触れ合いはとても心地よいですが、それの最上位互換が共鳴なのです。

まるでお互いが溶け合い一つに混じり合っているような感覚に陥ることもあり、波動が原因での眠気はとても強いものとなりがちです。

パワースポットで眠気を感じた場合の対処法

眠気は体が睡眠を欲しているサインですので最良の対処法は「眠る」ことです。

ただ、パワースポット内に心地よく眠れる場所があることはあまり無いと思いますので現実的にこれは難しいでしょう。(ただし、帰宅後も眠気を感じる時はすぐに寝てしまうことをお勧めいたします)

ですのでパワースポットでの眠気への対処法の最善策としては

「気にしない。」

です。

ご覧いただいた通り、パワースポットでの眠気には特にこれといって良くないものはありません。

眠気を無視してそのままパワースポットに居続けても特に問題はございません。

たまに眠気を感じることに恐怖を抱きすぐに立ち去ってしまう方もいるようですが、浄化や好転反応が起きている可能性もありますのでそれはもったいないです。

眠気を感じている場合でも最低20分は滞在するようにしましょう。

 

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!