滝に秘められた驚きの三つのスピリチュアルパワーについて

滝はお手軽にパワーのチャージと体や魂の回復ができるパワースポットです。

身近に小規模なものでも滝があるあなたはラッキーです。

どんどんと積極的に滝を見に出かけましょう。

今回は滝の持つ驚くべきスピリチュアルパワーについてプロのスピリチュアルカウンセラーである私が語らせていただきます。

普段、滝とはご縁があまり無くても今回の記事を最後まで見れば今すぐに滝を見にいきたくなるでしょう。

滝に秘められたスピリチュアルパワーとは?

滝は浄化最強のパワースポット

滝は何と言っても浄化です。

水には浄化効果があるのは周知の事実ですが

水とスピリチュアルの関係 そしてその驚異のエネルギーについて

水に流れがあるほど、そしてその流れが強ければ強いほどに浄化効果も強まります。

滝は勢いよく上から流れ落ちているものですので、その浄化効果も最強と言えます。

特に心身の隅々まで憑き物をしっかりと落としたい、という場合は「滝行」がお勧めです。

滝行は滝を鑑賞するのとはまた違った(より強力な)効果がございます。

それについてはこちらの記事で詳しくお伝えさせていただきましたので是非併せてご覧ください。

滝行にはこんなにも素晴らしい効果があった!その5つの効果とは?

滝行は全国各地で出来るのでお近くで滝行ができる滝を探してみてください。

滝行は修行で私も定期的に行っております。

スピリチュアルカウンセラーの私でも正直、良くない物が心や体に溜まることはあります。

例えば良くない報道を目にした時やマナーの良くない方を目にした時などですね。

ですがそのような溜まった良くないものも一回の滝行ですっきりと完全に落ちることを実感できます。

確かに滝行は季節に関係なく(特に冬は)体に負担がかかり、心身共に辛い行為であることは事実です。

ですが、その辛さと引き換えにそれに見合った効果が得られますので

是非大きな効果を実感したい

滝そのもののパワーを身に受けたい、という方は滝行を受けることをお勧めいたします。

マイナスイオンの力で心身のリカバリー効果

マイナスイオンは、大気中に存在する負の電荷を帯びた分子の集合体のこと。

一昔前にこの概念が流行り、様々なマイナスイオン効果を謳った商品が出回りました。

ただ、しっかりと実感しにくい物でもありますので

「胡散臭い」「怪しい」と感じる方も一定数いらっしゃるようです。

ですがマイナスイオンには空気中のチリ・ホコリを除去したり、精神安定・不眠の改善、アレルギーの抑制・血液浄化といった効果もあるとされております。

ただしこれは個人差が大きく、すぐに実感できる方とすぐには実感できない方とに二分されます。

ですがマイナスイオンは空気のようにありふれた物です。

マイナスイオン=滝

のようなイメージがあるかもしれませんが、植物や水からも実は微量ながら発生し私たちは知らず知らずのうちにその身に受けているのです。

あまりにも身近なものであるため空気との相性が良くない方は存在しないように、マイナスイオンとの相性も良くない方は存在しません。

つまり、マイナスイオンを受けることで良くない症状が出るということはまずありませんのでその点は安心してください。

そして効果がしっかりと実感できる方は、心身ともにリカバリー効果が得られます。

これはつまり「回復」するということです。

もちろん、大きな怪我や病気が完全治癒するということではありませんが、改善・緩和することは珍しくありません。

よってどこか病んでいる、良くないところがあるという方こそ積極的に滝の恩恵を身に受けるべきと言えましょう。

そして遠くから近くを見るより少々飛沫がかかるぐらいの位置で10分以上じっくりと鑑賞することでよりその効果がしっかりと受けられるのでお勧めです。

霊的存在との出会いへとつながる

滝は霊や神様の社交場でもあり、癒しのオアシスでもあります。

霊は水辺に良く集まるとされておりますが滝も例外ではないのです。

それは水には陰の気が含まれていたり、動物が水分補給のために水辺に集まるように、霊も水からのエネルギー補給を目的に集まるなどの理由があります。

ただ、良くない霊もいるのでは?

と心配される方も当然いらっしゃるかと思います。

ですがどうか安心してください。

滝に関しては良くない霊が嫌がる「流れ」がある為に良くない霊は基本的に寄り付きません。

滝に集まるのは良い霊や龍神様のような高次元の存在が多いとされております。

特に滝の向こうに虹が見えた時は龍神様が降臨されている可能性が大です。

そのような時は滞在時間を長めにし、お写真も撮影ししっかりと保存するようにしましょう。

人によっては滝を見ているだけで霊との繋がりが生まれることもあります。

最後に

神社・仏閣にも言えることですが、滝も無名・有名や人気度はあまり気にしないように願います。

無名で全く人気のない滝でも得られる大きな効果やパワーが秘められていることは多いです。

むしろ人があまり来ない、手付かずの自然が残る地の滝は人の気がほとんど混じっておらず滝と共に良質な自然のパワーもチャージできるのでお勧めです。

日本は水に恵まれているので全国には本当に無数の滝が存在しておりますので、地図などで自宅近くにある滝を調べ

  • 疲れた時
  • 良くないものが溜まった時
  • 病気や怪我をした時
  • 充電したい時

などの時には積極的に訪れるようにしましょう。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!