甲府 武田神社 圧巻の勝運のご利益が魅力の甲府最大級のパワースポット

今回は山梨県、甲府市に位置するパワースポット「武田神社」の解説・紹介をして参ります。

武田神社について

山梨県甲府市古府中町にある神社です。

躑躅ヶ崎館の跡地(武田氏館跡)に建てられ武田信玄がご祭神となります。

重要文化財である吉岡一文字が奉納されてもいます。

甲府周辺の他パワースポットに関してはこちらをご覧ください。

開運への旅路

本当に強力な日本全国のパワースポット、教えます。…

アクセス

公共交通機関

JR甲府駅(北口)よりバス利用で約8分。
山梨交通「武田神社」行き乗車。時刻表はこちらをご参照ください。

マイカー

神社近くに大型バス10台乗用車154台駐車可能な無料駐車場あり。

御朱印について

武田神社では

  • 武田神社の御朱印
  • 切絵 立ち姿の御朱印
  • 切絵 座り姿の御朱印

の三種類の御朱印がいただけます。

詳細はこちらを

また、受付時間は9:00〜16:00までとなっております。

武田神社には神様がいない!?その真相をリーディングにて確かめてみた結果

武田神社には神様がいない、という噂があるようです。

武田神社のご祭神は冒頭でも触れたようにあの「武田信玄」ですが、今現在は神様が不在、というケースも多く見受けられます。

ですがリーディングしてみた結果、武田信玄だけでなく多くの神々で賑わっているようでした。

そもそも武田神社は神様がいない神社の特徴が一つとしてありません。

神様がいない神社の6つの特徴をプロが解説します。

ですのでリーディングするまでも無かったのですが、予想していた以上の神様が訪れているようです。

これはご祭神である武田信玄の影響力によるものでしょう。

ご祭神の影響力が強かったり、カリスマ性があったりすると自然とその神を慕う神や霊が集まってきやすくなるのです。

その点武田信玄はこの二つともに申し分ないですから多くの神々が武田神社に集まってくるのでしょう。

境内の様子・見どころ

鳥居

取材時は平日でしたが多くの参拝客で賑わっておりました。

神橋

奥に見えるのは三葉

このは紅葉時期になると葉が黄金色になることから金運御利益、そして延命長寿のご利益があるとされております。

手水舎

拝殿

拝殿の扁額は日露戦争で第二軍を率いた奥保鞏(おく・やすかた)の揮毫となります。

 

姫の井戸

信玄公ご息女誕生際に産湯に 使用された井戸です。

非常に浄化効果が強く、触れることで憑き物が落ちる可能性がございます

また、ペットボトルに汲むこともできるのでペットボトルに汲み取り持ち帰ることもお勧めです。

甲陽武能殿

現在でもこちらで能楽や狂言、そして様々なイベントが執り行われております。

また、弥生の季節には雛人形が飾られます。

 

榎天神

学業成就、合格祈願のご利益があるとされております。

武田神社の評価

アクセスの良さ

評価: 3.5
最寄りの甲府駅はかなり距離(2.5キロ)があり、徒歩でのアクセスは一般の方には少々厳しいでしょうか。
公共交通機関利用者はバスやタクシーで行くことをお勧めいたします。
専用駐車場がありますのでお車をお持ちの方はお車でのアクセスが便利です。

雰囲気

評価: 3.0
それほど大きな神社ではありませんが、雰囲気は良く見どころも多い神社です。
リピーターが多いというのも頷けます。

自然の豊かさ

評価: 3.5
あまり注目されることはないようですが、境内とその付近には豊かな自然が広がっております。
境内には立派な鎮守の森が、そして少し足を伸ばせば武田信玄出世の地である「要害山」もあります。
甲府市

永正17年(1520)、武田信玄の父信虎が緊急時に立て籠もる詰城(つめじろ)として積翠寺丸山に要害城を築きました。山城な…

要害山も併せて回ることでより多くのご利益やパワーがいただけるでしょう。
ただし、こちらの要害山に登るには登山装備が必要になりますのでご注意を

ご利益

評価: 4
得られるご利益としては勝運・開運・商売繁盛・金運などがございます、
特に強いのが「勝運」です。
実際に参拝時に私の持つ「勝負運」が大きく躍動するかのように反応しておりましたから。
パワースポット、神社にもやはり「相性」というものがございます。
相性が良くないとどんなに良いとされている神社でもご利益の実感ができなかったりするのですが、武田神社のご利益は相性の問題をも超越するかのような押し上げる力がございました。
ギャンブルなどにはもちろん、「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」「ライバルに打ち勝つ」などにも効果があるとされております。
ですので
  • 勝ち続けたい方
  • とにかく負けず嫌いな方
  • 人生に勝ちたい方
  • 負けられない相手がいる方
には特におすすめと言えましょう。

 

総評

評価: 4
武田神社は立ち込めている気や力がかなり強い神社です。
お身体やメンタルが弱っている方はこの強い気に気圧されることも考えられますので、体調が万全の時に訪れるようにしましょう。
ご利益の項目でも語らせて頂きましたが特に「勝運」を得たい方にはお勧めです。

 

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!