神社で蛇と遭遇する時の4つのスピリチュアルな意味と蛇の守護動物霊の驚異の力

意外と神社での遭遇率の高いのが「蛇」です。

あなたは神社で蛇を見かけたことがあるでしょうか?

意外と神社にも蛇は出やすいので是非今度からは足元を注意深く見るようにしましょう。

ここでいう蛇とは蛇の像ではなく、生きた蛇のことですね。

ではなぜ神社で蛇との遭遇率が高いのでしょうか?

それは実は蛇は神様と強いつながりがある動物だからです。

今回はそんな神社と蛇について詳しく解説してまいりましょう。

蛇は神様の使い

蛇は神様の使いである「神使」です。

特に弁財天など「金運」を司る神様とのつながりが強いです。

それもあり、蛇は金運に強い縁起の良い存在とされてきたのです。

蛇は苦手、という方も多いと思いますがそれはあの見た目よりも「毒」を持っているという先入観からくるものです。

これは生物の持つ危機回避能力からくるものでして、蛇に限らず毒のあるものは本能的に「気持ち悪い」「嫌い」と感じ、その存在に近づかないように促すのです。

ですが、毒には毒の役割があります。

それは外敵から身を守るため、あるいは獲物を確実に捕らえるためなのですが、蛇の場合後者の役割を人間に果たしたりはしません。

毒蛇に噛まれる事故はありますがその多くは「触ろうとして」あるいは誤って踏んでしまったなどが大半です。

蛇自ら積極的に人間に襲い掛かるという例はほとんどないのです。

蛇は人間を「敵」や「捕食対象」としてみなしていないということです。

それどころか蛇は鳩と並ぶ幸福の象徴にしてシンボル的な存在です。

その力を用いて人間を助けることもあります。

そして後述する有益なスピリチュアルメッセージを発信してくれることもあります。

ですので蛇は我々人間の敵ではなく、むしろ味方に近い存在なのです。

神社で蛇と遭遇した時の意味

幸福の到来

自然が多く残っているエリアや山奥の神社では特に蛇との遭遇率が上がります。

そして神社で蛇と遭遇した時の意味は「幸福の到来」です。

これは蛇が幸福を運んできてくれたと解釈してください。

お伝えした通り、蛇は神様の使い。

蛇が神様に代わって人を歓迎し出迎えることは決して珍しいことではございません。

もしも神社で蛇と遭遇した時は近い未来、幸福が到来するかもしれません。

その幸福は「金運的な幸福」である場合が多いので、金運アップのご利益を得られるパワースポット巡りをしたり、水回りの掃除をいつも以上に念入りに行う、などを行うと良いでしょう。

復活を意味している

蛇は脱皮を繰り返すことから生と死や再生を連想させる生き物とされております。

神社で参拝中に目の前を蛇が横切った時は

あなたに関する何かが「復活」することを示唆している可能性が高いです。

もちろん、復活と言っても天へと旅立った人間が蘇ることはございません。

ですが蛇を目撃した後に、殉職した守護霊が復活したり、尽きかけていた運気が復活したり

と目に見えないスピリチュアル・霊的な存在が復活する可能性がございます。

生命力のアップ

蛇は長期間餌を食べなくても生きて行ける凄まじい生命力を持っております。

そのことから蛇は生命力や精力のシンボル的な存在でもあります。

特にマムシはその傾向にありますね。

神社で遭遇した蛇があなたをじっと見つめてきた(睨んできた)時はあなたの生命力がアップしている、あるいはこれからアップすることを意味しております。

生命力とはその名前の通り「生きるための力」です。

つまりは総合的な力ですので下がることはあっても上がることはなかなかありません。

ですが上記のようなことがありましたら生命力がアップするかもしれないと喜びましょう。

そしてもしそのようなことがありましたら卵をよく食べるようにしましょう。

卵は生命そのものであり、生命力を良くする効果がございますので相乗効果が得られることがございます。

願望成就につながる

蛇を見たら願いが叶う。

そんな言い伝えにも似た話を聞いたことはございませんか?

これは実は単なる噂などではございません。

実際に蛇を見ることで願望成就へとつながることがあるのです。

蛇の神様は努力する人を評価し、その人の夢を後押ししてくれることがあります。

これはつまり、蛇の神様には願望成就の力があるということですが願望成就の力があるのは蛇の神様だけでなく、通常の個体においても同じです。

神社で蛇を見たその日に蛇の夢を見たら高い確率であなたの願いが叶うとされております。

もし、蛇を目撃したその日に蛇の夢を見たらガッツポーズものですよ。

蛇の守護動物霊について

神社にいるのは生きた蛇だけでなく、蛇の霊や神もいらっしゃいます。

神の使いである蛇は神社を活動拠点にしている個体も多いのです。

そして神社を参拝した人間を気に入ってそのままその人間についていき、その方の守護動物霊になることがございます。

蛇の守護動物霊は正直、肝心の守護能力はそれほど高くはありません。

ですが守護以外の能力が優れているのが特徴です。

上記でお伝えしたような

  • 生命力のアップ
  • 金運のアップ、およびコントロール
  • 幸福の引き寄せ

などですね。

また、珍しい能力としては人の属性を強める力も有しております。

人間は自然のエレメントに付随するいずれかの属性に属しております。

蛇は水の属性に属しているのですが水は多くを溶かし、柔軟に変化する万能な能力を持っております。。

そして蛇は水と強い関わりがございます。

特に白蛇は水を循環させる力に優れており、この力を持って人の属性を強めることができるのです。

以上のことから蛇の守護動物霊がついている方は、幸福度が高くリアルでもスピリチュアル面でも充実している傾向にあります。

最後に

蛇は神様の使いにして幸福を司る非常に素晴らしい存在でもあります。

そんな蛇との出会いの場となることも多い神社には積極的に参拝するようにしましょう。

運が良ければそこで優秀な蛇の守護動物霊がつくこともございますからね。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!