日本武尊のご利益や知られざるスピリチュアルなエピソードを紹介

今回は日本の神である「日本武尊」(ヤマトタケル)について解説・紹介をして参ります。

日本武尊について

日本の神話に登場する中でもとくに人気の高い神にして英雄。

悲劇の英雄でもありその知名度は日本のみならず世界にも広く知れ渡っております。

日本武尊を象徴するものの一つが「草薙剣」でございます。

出雲でスサノオ尊がヤマタノオロチを倒した際にその尾から出てきたもので、天照大神に献上された三種の神器の一つとしても有名ですね。

この草薙剣を持ってして「運を切り開く(開運)」ことも得意だったとされております。

なお、この草薙剣は静岡県の草薙神社に奉納されているとされております。

日本武尊の持つご利益

火盗除け、病気除、諸難除、開運、縁結びのご利益があるとされております。

日本武尊は英霊

英霊という言葉をあなたはご存知でしょうか?

一般的な霊とは大きく異なり、霊の格が非常に高く、なおかつ才能に恵まれている霊のことを「英霊」といいます。

日本武尊の霊はこの英霊の称号を会得している数少ない霊なのです。

過去に英雄と謳われた方ならば、一部例外を除いて皆が英霊として名を馳せる事になります。

神様であり、英霊でもある。日本武尊様はそれに当てはまりますね。
他に有名な日本の偉人ですと宮本武蔵も英霊の一人です。

日本武尊と式神について

式神とは陰陽師が使役する鬼神のことで、人心から起こる悪行や善行を見定める役を務める存在となります。

陰陽師が使う神様、または鬼ですので一般の方には視認できません。

そして日本武尊と関連性の高い式神も実は存在しております。

その式神の名は

「日本式々の神(やまとしきしきのしん)」

こちらは「日本武尊様」が実際に使役されていたと言う伝説の式神にございます。

日本式々の神は、おそらく存在する全ての式神の中で最も「格の高い」式神であり、最上位の力を有する特別な存在になります。
とりわけ「成就力」に秀でており、仕えた主のほとんどを本願成就へと明確に導いたともされております。

その外観は小さな竜の姿をしております。

私は一度だけこの日本式々の神に触れた事がございます。

その時のことは今でも昨日のことのように覚えております。

全身に電流が走ったかのような衝撃を受け、私はその場に崩れ落ちました。

あまりにもその力が凄まじすぎたのです。

手前味噌ながら私自身もかなりの霊力を有しており、知識や経験も豊富です。

ですので、神やその神に付随するものとも対等に接する事ができ、負担を感じることもありません。

ですが日本式々の神だけは別でした。

人間の身であれば扱うことはできない、とまでは言いませんが扱うには熟練の陰陽師も占い師もそれなりの時間を要する代物です。

ですがしっかりと扱う事ができれば多くの願いを現実のものと引き寄せる事ができる確かな力も感じました。

日本武尊と犬

日本武尊と一番関連性の高い動物は間違いなく犬でしょう。

日本武尊と犬の伝説は各地に残っております。

日本武尊のいくところには必ず犬の影があるのです。

そして一般にはあまり知られていないことではありますが、日本武尊の霊魂は「犬科の守護動物霊の使役や派遣」をされていらっしゃいます。

私は一度、日本武尊がお育てになられた犬の守護動物霊と接したことがございます。

守護動物霊の中でも、犬というのは、[忠誠・尊厳]を意味しており、その犬は正にそれのお手本とも言える存在でした。

その犬の守護動物霊はまだ子犬だったのですが、一般的な神に匹敵する霊力や神力を持っておりました。
まだ雰囲気はあどけないものでしたが子犬の力はとても強いものがあり、サイズに見合わない存在感も誇っておりました。

これは後で知った話ですがその血統のルーツは日本武尊が神坂峠を超えようとしたときに、悪神の使いの白鹿を殺して道に迷い、窮地に陥ったところ、尊らを導いて窮地から脱出させた犬の血筋を汲んでいるようなのです。

その話を聞いてここまでの強い力を持つ理由も納得行きました。

もちろん、日本武尊の指導を受けたことも大きな要因の一つでしょう。

そして気に入った人間や必要性を感じた人間は自らの使い(神使)の犬を守護動物霊で派遣することもございます。

日本武尊から派遣された守護動物霊は高い忠誠心だけでなく、攻撃力や守護力もかなりのものを持っているとされております。

また、ヒールや透視、アチューメントなどの特別なスキルを持っている個体も多いとされております。

最後に

今回は一般にはあまり知られていない日本武尊について語ってみました。

信じがたい内容もあったかもしれませんね。

ですがその凄さ、素晴らしさが少しでも伝わっていれば幸いです。

そして私は占い師として、スピリチュアルカウンセラーとしてこれまで数多くの神様と繋がってきました。

それができたのは高い技術に裏打ちされたチャネリングが使えるからに他なりません。

また、このチャネリングは自分のためではなくご相談者様のために使うことも出来ます。

誰か繋がりたい神様がいるのであれば、遠慮なく申し付けください。

チャネリングの詳細はこちらをご覧下さい。

メンター晶です。あなたはチャネリングをご存知でしょうか?高次の霊的存在(神・宇宙人、霊獣、天使)と通常の精神(自己)に由…

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!