新宿 花園神社 多彩なご利益と強力な力が宿ったお守りが魅力のパワースポット

今回は東京都、新宿区にあるパワースポット「花園神社」の紹介・解説をいたします。

花園神社について

古来より新宿の発展を見守り続けているのがこちらの「花園神社」となります。

場所柄多くの芸能人も頻繁に訪れる神社として有名です。

公式サイトはこちら

実際に参拝するのが一番ですがお時間の無い方、場所的に実際に参拝するのが難しい方はこちらの私が実際に訪れて撮影した遠隔参拝動画をご視聴ください。

パワースポットにも「合う合わない」がございますが、動画越しでも合うか合わないかは判断できるはずです。

また、定期更新もしておりますのでこの際にチャンネル登録もお願いいたします。

アクセス

公共交通機関

●東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口 徒歩0分

●JR・小田急線・京王線「新宿駅」東口 徒歩7分

マイカー

境内に専用駐車場はありません。

お車でお越しの場合は近くの駐車場を利用しましょう。

近くの駐車場の詳細はこちら

花園神社の御朱印について

受付場所は拝殿右手にある社務所にて午前8時~午後8時まで受け付けております。)料金は500円。

切り絵の独特のデザインが「可愛い」と好評のようです。

お守りについて

花園神社はお守りが非常に充実しております。

お守り詳細はこちらを

そして充実しているだけでなく「お守りパワー」もすごいのです!(詳細はご利益の項目にて解説して参ります。)

境内の様子・見どころ

表参道

手水社

拝殿

花園神社は他にも雷電神社、大鳥神社の二社を合祀している神社です。

つまり一度の参拝で三つの神社を参拝したのと同等の効果があるとされております。

拝殿は引きで見るとより鮮やかな朱色が際立ちます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝕞𝕚𝕙𝕠🦦(@bn7942plmh)がシェアした投稿

納大明神

古くなったお札やお守りを収めることができる場所です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

海江田紅 Bennie Kaieda(@bennie_tb)がシェアした投稿

威徳稲荷神社

朱色の鳥居が連続して連なる様子はなんとも神秘的です。

画像ではわかりにくいですが、こちらの社には男性の象徴が祀られております。

触れることで夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就が授かるとされており、夫婦やカップルに特に人気があります。

芸能浅間神社

名前通り、芸能の神が祀られており、芸能人の方にも人気の神社となります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

海江田紅 Bennie Kaieda(@bennie_tb)がシェアした投稿

花園神社の評価

アクセスの良さ

評価: 3.5
駅から徒歩で十分行ける範囲内なので公共交通機関を使ってのアクセス面は良好です。
ただ、お車だと境内に駐車場がないのでやや不便です。
可能であれば公共交通機関でのアクセスをお勧めいたします。

雰囲気

評価: 3.0
街中にあるパワースポットであり、すぐ近くを車道が走っており参拝者も多いです。
ですので土日はあまりお勧めしません。
可能であれば平日に参拝いたしましょう。

自然の豊かさ

評価: 2
大都会の新宿のど真ん中にある神社ですので自然に関してはあまり期待はしない方が良いでしょう。
明治神宮の圧倒的な鎮守の森のようなものはここにはありません。
当然、自然からのエネルギーもあまり得られません。

ご利益

評価: 4

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)と日本武尊(やまとたけるのみことのお二人のご祀神による

厄除け・商売繁盛・良縁・安産・家内安全・合格祈願があるとされております。

日本武尊のご利益や知られざるスピリチュアルなエピソードを紹介

他の日本武尊に縁のあるパワースポットはこちらをご覧ください。

開運への旅路

本当に強力な日本全国のパワースポット、教えます。…

それに加え他の二社による夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就や芸能事のご利益もあるのでさまざまな方のニーズに対応していると言えましょう。

そして特筆すべきは花園神社のお守りです。

私はこれまで数えきれないほどのお守りを手に取ってきましたが、ここの神社のお守りからは確かな力が感じられました。

お守りに宿る力は作り手の力が移る場合とその土地に根付くパワーが宿り力となる場合のどちらか(あるいは両方)ですが、花園神社の場合は後者です。

新宿は言うまでもなく多くの方が住み、生活をしている場所です。

ですので当然、邪気も発生しやすく澱みやすいのですが、花園神社周辺は結界でも貼られているかのように邪気も澱みも感じられませんでした。

これは花園神社の(神様方の)神通力によるものと思われます。

そんな花園神社のパワーが封じ込められておりますので、効果の方も期待して良いと思います。

 

総評

評価: 4
パワースポットマニアほど都心にあるパワースポットは疎遠する傾向があります。
自然の中にある、本当の山奥にあるパワースポットこそが本物だ。
と思われる方がどうも多いようです。
ですが都心にあるパワースポットでも良いところは良いものです。
ここ花園神社もそんな「本物」のパワースポットの一つですのでどうか妙な偏見は抱かず、一度参拝してみてください。

 

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!