相模原 中野神社 優れた浄化と開運が期待できるパワースポット

今回は神奈川県 相模原市に位置するパワースポット「中野神社」を紹介させていただきます。

相模原 中野神社について

神奈川県、津久井に点在する「中野神社」

出雲国風土記にその御名が記され、出雲大社の御祭神の大国主命の御子神である御穂須須美命による大きな開運効果、そして水に恵まれた地の利をいかした浄化作用が得られるパワースポットでございます。

公式HPはこちら

相模原市緑区中野の中野神社。津久井,お祭り,山車,中野商店街…

祭事もほぼ毎月執り行われております。

その詳細はこちらを

・一月一日     歳旦祭
・二月三日     節分祭
・二月初午     初午祭
・二月十一日    紀元祭(建国記念祭)
・二月十七日    祈年祭
・四月下旬     春祭
・六月三十日    大祓式
・七月二十八日   例祭
※祭礼行事は七月の最終土、日曜日に斎行
※最終土、日曜日が三十日、三十一日の時のみ一週間前に斎行

・九月上旬     風祭
・十月       秋祭
・十一月十五日   七五三奉祝祭
・十一月二十三日  新嘗祭(勤労感謝祭)
・十二月三十一日  大祓式
・毎月一日、十五日 月次祭

公式HPより引用

実際に参拝するのが一番ですがお時間の無い方、場所的に実際に参拝するのが難しい方はこちらの私が実際に訪れて撮影した遠隔参拝動画をご視聴ください。

パワースポットにも「合う合わない」がございますが、動画越しでも合うか合わないかは判断できるはずです。

また、定期更新もしておりますのでこの際にチャンネル登録もお願いいたします。

同じ相模原の近くの神社についてはこちらを。

開運への旅路

本当に強力な日本全国のパワースポット、教えます。…

相模原 中野神社へのアクセス

公共交通機関

○JR横浜線・相模線
○橋本駅よりバス、日赤病院前停留所にて下車

時刻表はこちら

マイカー

境内に数台停められる駐車場有

相模原 中野神社の御朱印について

御朱印は社務所にていただけるようですが、不在でいただけなかったという声が多かったです。

私が訪れた際は神主さんがいらっしゃったので受付時間を伺うと

御朱印の受付時間は

9:30~17:30

までとなっているようです。

ただ、ご依頼や所用などで出てしまう時も多いようなので訪れる際は事前確認を入れておくと確実でしょう。

電話: 042-784-2121

中野神社、境内の様子

鳥居

扁額が印象的です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@niel_wuluがシェアした投稿

境内社

こちらは拝殿正面

拝殿の内部

神池の中央に鎮座しているのは広島宮島の厳島神社の御祭神である市杵嶋比売命(いちきしまひめのみこと)

です。

こちらの神様は七福神の弁財天と同一視されております。

相模原 中野神社の評価

アクセスの良さ

評価: 3.5
お車のアクセスは境内にも駐車場があるので問題ありません。
停められるのは2〜3台ほどだと思いますが、混み合うことは祭事の時を除けば無いと思います。
ただ、公共交通機関のアクセスだと少々難があります。
橋本駅からさらにバスを乗り継ぐ必要があり、そのバスの本数も少ないのでお車をお持ちの方はお車でのアクセスをお勧めいたします。

雰囲気

評価: 3.0
大通りに面している神社ですので参拝している時にも車の走行音が響いておりました。
ですが訪れる人は少ない神社ですので、人の少ない神社がお好きな方はきっと気に入ると思います。

自然の豊かさ

評価: 3
相模原、津久井は北は高尾、南は丹沢と豊かな自然が広がっている場所です。
山奥にあるパワースポットではありませんが、中野神社周辺からでも津久井湖や周囲の山並みを見渡すことが出来ます。

ご利益

評価: 4
こちらの神社は津久井湖の近くにあり、さらに厳島神社の池、近くには湧水もあり非常に「水」が豊かな場所です。
中野神社の真下にはいくつもの水脈が流れているようで、私が参拝時も大きくうねる水の流れが感じられました。
水が豊かで水の気が強い場所は優れた浄化の力が常時作用しております。
神社は鎮守の森があることから基本的には浄化作用があるのですが、中野神社のような水に恵まれている神社はより一層浄化作用も強まるのです。
そしてその強い浄化作用がある場所は、体だけでなく魂にも根付いている良く無いものを除去してくれることがあります。
ここ、中野神社もまさに体だけでなく、魂にも根付いている良く無いものを綺麗に除去してくれる力があります。
そして良く無いものが根こそぎ削ぎ落とされることで、強い開運効果が得られます。

 

総評

評価: 4
上述したように中野神社で特筆すべきは「浄化作用」とそれにより引き起こされる「開運」です。
運気を上昇させツキを巡らせたい方はもちろん、心や体が病んでいるという方にはおすすめのパワースポットとなります。

 

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!