パワースポットには行く意味がないのか? スピリチュアルカウンセラーが本音で語ります。

パワースポットに行っても実感できないから行く意味がない。

といった方はどうやら一定数いらっしゃるようです。

確かにいくら強力なご利益のあるパワースポットでも、必ずご利益の実感ができるわけではございません。

100%効果を実感できるパワースポットなどは存在しないのです。

ならば果たしてパワースポットに行く意味は本当にないのか?

お世辞などは一切抜きでプロのスピリチュアルカウンセラーで年間数百ものパワースポットに訪れる私が本音で語っていきたいとおもいます。

パワースポットに行く意味はないのか?

まずは単刀直入に今回の主題の答えを。

答えは

「NO」です。

たとえこれまでパワースポットに行っても全く実感できない、という方でも、パワースポットに興味がないという方でも同じです。

では事項からその理由を説明していきます。

なぜパワースポットには行くべきなのか?

①ご利益をいただけるかもしれないから。

100パーセント実感できるわけではありませんが、それでも行けば行くほどご利益が実感できる確率は高まります。

ご利益は目に見えるものではありませんのでもどかしいですが、パワースポットに行き続けることで確実に体内に蓄積していきます。

そして蓄積し続けたご利益がある非突然、実感に変わることがあるのです。

また、ギャンブルと違ってパワースポットにはリスクがほぼございません。

強いていうのであれば交通費程度でたとえ相性の合わないパワースポットに行ってしまっても、軽い体調不良になる可能性があるぐらいで何か大きな不幸に見舞われるようなことはありません。

パワースポットに訪れて体調不良になる!?その原因と対策をお教えいたします。

つまりパワースポットに通うということはほぼノーリスクで幸福につながるかもしれない素晴らしい行為なのです。

②多くの方は病んでいるから。

スピリチュアルカウンセラーという職業柄そう感じるのではありません。

私は共感性に優れており、すれ違っただけでもその人の感情や気が手にとるようにわかります。

そして電車に乗ろうものならば一車両につき必ず2〜3人は心を病んでいる方が見受けられます。

私はこれまで多くの海外を渡り歩いてきましたが、日本よりはるかに経済的に劣る発展途上国の人々でもそうそう病んでいる人は見られませんでした。

皆貧しいなりに幸せに生きているのです。

それが日本はどうでしょう。

世界的に見れば明らかに恵まれている国であるにもかかわらず病んでいる方が非常に多いのです。

理由は様々ですが、病んでいる方ほど心のケアをする必要があります。

そしてお手軽にできる病んだ心のケアがパワースポット参拝なのです。

パワースポットは外界から隔離された自然豊かな所にあるスポットが多く、ただそのスポットに滞在するだけで心身がリフレッシュされ癒されるものです。

パワースポットというとどうしても「幸福」「縁結び」「金運上昇」

などのわかりやすいご利益ばかりが注目されてしまいますが、そのような大きなご利益よりもお手軽に実感できるのが「癒し効果」なのです。

少しでも病んでいると自覚のある方は街中にあるパワースポットよりも自然豊かな山や海、川の近くにあるパワースポットに行くようにしましょう。

③思いがけない出会いがあるから

パワースポットはご利益やパワーをいただけるだけでなく、「出会い」が生じやすい場所でもあります。

その出会いは人間ではなく「神様」や「霊」です。

パワースポットにパワーやご利益を求めて集まるのは何も人間だけではないのです。

同じように神様や霊もパワースポットには集まる傾向がございます。

特に有名で強力とされているパワースポットには常日頃からたくさんの神様や霊がひしめきあっていると思って下さい。

そしてパワースポットに訪れた人間を気に入りその人間の「守護霊」「守護神」「守護動物霊」となるケースは以外と多いのです。

こちらも霊感の高い方をのぞいてあまり実感できることではありませんが、使役している霊が増えることは様々なメリットがございます。

④リセット効果があるから

感動的な映画やドラマを見てたくさん涙を流すと優しい気持ちになれたりしませんか?

特に心温まるヒューマンドラマや動物物の作品はフィクションであったとしても優しい気持ちが湧き上がってくるものです。

これは心に積もった邪気などの良くないものが涙と共に排出される「リセット効果」というものです。

そしてそのようなリセット効果は実はパワースポットでも得られます。

別に無理にパワースポットでも涙を流そうとしなくても構いません。

パワースポットでのリセット効果は

「深呼吸」一つで簡単に得られることがございます。

パワースポットに行ったら深呼吸をしましょう。

といったような一文を様々なところで目にするのはそのパワースポットのパワーを体内に入れるだけでなく、リセット効果をもたらすためです。

心が病んでいることにも繋がってくることですが、心に良くないものが溜まっている方も非常に多いのでパワースポットに訪れた時は深呼吸を忘れず行いましょう。

これだけでそれまで実感できなかった方が実感できた、というケースもあります。

パワースポットで実感を得るために必要なこととは?

スピリチュアルなことですが「気持ち」がやはり一番重要になってきます。

半信半疑の気持ちで訪れるのと必ず実感できる、と信じ込んで訪れるのとでは後者の方が明らかに実感率は高くなります。

また、パワースポットの効果に頼り自分では何も動かないというのはNGです。

受動的な方は

「パワースポットに訪れるだけで満足してしまい努力を放棄してしまう。」

という罠にはまりがちです。

パワースポットに訪れただけですぐに何らかの効果を実感できた、という方は少数です。

例えば縁結びのご利益のあるパワースポットに訪れたのであれば恋愛に対してより前向きな気持ちになり、前向きな行動を取ることが大切なのです。

最後に

パワースポットには行く意味は無い

と思われている方も騙されたと思って訪れてみて下さい。

別に有名なパワースポットに頻繁に通わなければダメというわけではありません。

世の中無名でも素晴らしいパワースポットは無数に存在します。

あなたのお近くのあまり知られていない神社だって素晴らしいパワースポットである可能性は十分あるのです。

ですのでお散歩がてら近所の神社やお寺に通うようにしてみてください。

それでしたらほとんどお金も時間もかかりません。

すぐには実感ができなくても通い続けることで身心は徐々に良くなっていき、いずれはご利益の実感もできる可能性もあります。

もちろん、デメリットはありません。

であればもう答えは一つです。

そう、行くしか無い、ですよね?

それで良いのです。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!