阿閦如来のご利益や真言、重要な仕事などを紹介

今回は阿閦如来について解説させていただきます。

阿閦如来とは?

阿閦如来は密教における大日如来の五つの智慧を表す五智如来の一尊です。

東の浄土で怒りを断ち悟りを開いた仏様でもあり、 密教では左手で袈裟の端をもち,右手の先を地にふれた座像として表現されます。

阿閦如来のご利益とは?

阿閦如来のご利益は

病気治癒、無病息災、滅罪の功徳

滅罪とは懺悔や善行をすることによって、罪業を消すことを意味しております(詳しくは後述いたします)

阿閦如来の真言とは?

阿閦如来の真言は

「おん あきしゅびあ うん」となります。

阿閦如来は善の気をもたらす如来となります。

良くない気が強まった時はこちらの真言をリズム良く唱えてみましょう。
特に強い怒りを覚えた時には効果的です。

阿閦如来はを怒りを持たない仏。

怒りによって一瞬忘れていた笑顔を取り戻すことができるでしょう

阿閦如来の重要な仕事

阿閦如来は霊界にて、生前良くないことをしてしまった方を救うことがございます。

その方が心から自らの行いを悔やみ、改心の兆しがあることを見抜くと滅罪の功徳を授けてくださるのです。

人は因果応報という概念からは基本的に逃れる術はありません。

因果応報とは人の行いの善悪に応じてその報いも善悪にわかれるということ。 仏教のことばで、「因果」は、因縁(原因)と果報(報い)。 ある原因のもとに生じた結果・報いの意。

法に触れないような良くないことはもちろん、犯罪のような大きな行為となるとその方の中に「悪」が募っていきます。

善行を積めば「徳」が溜まっていく様に、悪行を重ねれば「悪」が溜まっていくというわけですね。

そして良い行いを繰り返せば、良い行いが返ってきて、良くない行いをすると良くないことが返ってくることになります。

これが因果応報なのです。

そして犯罪行為のような大きな良くないことを繰り返すと不幸の連鎖がその人の身に降り掛かります。

しかし、阿閦如来の滅罪の功徳は罪を消す功徳です。

ただ、もちろん何もせずに消すわけではありません。

心からの懺悔と共に、犯してしまった悪業を帳消しにするような「善業」の使命を持たせて転生させるのです。

もし、ここで懺悔も善業の使命を果たさないと地獄行きが確定したり、来世で酷い待遇を受けたり、大きなハンディキャップを背負って生まれることになります。

阿閦如来はどんなに大きな良くない悪業をしてしまった方でも心からそのことを悔やみ、改心の予知があると判断すると救ってくれる非常に慈悲深い如来なのです。

阿閦如来のスピリチュアルなエピソード

「なんだか調子が出ない」

「やる気が出ない。」

このような時は場所を移動することで運を味方にできることをご存知でしょうか?

「運転」という言葉は「運を転がす」と書きますが、移動することは運を転がすことそのもの。

逆にその場に止まっていては運は動かず、運気は停滞してしまうのです。

ですので旅行もいいですし、ちょっとした散歩で体を動かすのが大切になって参ります。

私は阿閦如来が「限定守護如来」となったことのある方を1人存じておりますが、その当時はよく阿閦如来は運が動くように促しておりました。

それだけでも効果的なのですが、阿閦如来はその方にとっての最適なパワースポットへと導いてもくれるのです。

阿閦如来のご利益には病気治癒、無病息災がございますが、病気知らずの体作りには運動睡眠食事はもちろん、「良い気」も欠かせません。

気は体を巡る血液のようなもの。

常に良い気を取り込むことでその方の健康維持に役立つのですが、最適なパワースポットへとこまめに立ち寄ることでその方の気は最適化され、病気などの不幸がよりつきにくくなります。



最後に

阿閦如来からのアドバイスがいただきたい。

阿閦如来の力を借りたい、という方はこちらのチャネリング鑑定を受けてみてください。

チャネリング総合鑑定

私であればすぐにチャンリングをして、阿閦如来とコンタクトを取る事が可能ですからね。

ご希望の方はお気軽に申し付けください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!