寿老人のご利益や真言、健康長寿に関するエピソードを紹介

今回は寿老人について解説させていただきます。

寿老人とは?

読み方は「じゅろうじん」
七福神の一人で有名で長寿を授ける神とされております。

えびす様のような親しみやすい微笑みを浮かべ、手には巻物を括り付けた杖、団扇や桃などを持っております。

桃はただ好物というだけでなく、寿老人の健康長寿のご利益を生み出すパワーフードでございます。

桃は中国神話では「仙桃」という桃が登場し、それを好んで食べている仙人様は不老不死になれるという描写がございます。

このことから桃には「不老不死」になる効果があるとされてきました。

さすがに人間が食べても不老不死とまではいきませんが、桃には人間の健康を増進させる素晴らしい効果があることは確かです。

桃との相性がよければ健康寿命そのものが延びる事もあります。

寿老人はこの桃の力を増幅し、自らのエネルギー源にすることを得意としているのです。

桃は素晴らしいエネルギーを秘めたパワーフード!

寿老人のご利益とは?

寿老人といえば健康長寿です。

気に入った人間には積極的にこの健康長寿のご利益を授けるとされております。

以前、えびす様との合同鑑定を行なっていた時のことです。

突然、寿老人が降臨し

『その人間の健康面には難がある。』

と、その方に健康長寿のご利益を授けてくださったことがございます。

寿老人は不老不死の身体と精神を持っておりますので、特に人間の短い寿命を気にしているのでしょう。

もちろん神様のように300年500年などと生きる事は出来ませんが、健康な人生を楽しんで欲しいとの事でした。
今までのその方の苦労なども踏まえた上で、そうおっしゃっているのでしょう。

人間には決められた基本的な寿命があらかじめ設定されております。その寿命の中で、タバコを吸いすぎたりすれば寿命が短くなってしまいますし、お酒などで肝臓をつぶしてしまっても同じ事が言えるでしょう。

もちろん自然食品やサプリメントなどを取得すればより長生きできますし、本人の心がけでそれを延ばす事も可能だと言えるでしょう。

寿老人は健康寿命のご利益を授けると同時にそのような健康面のアドバイスも授けてくださいました。

寿老人の真言

寿老人の真言(サンスクリット)は、「オン バザラユセイ ソワカ」

こちらの真言は寿老人が祀られている神社などで唱えることでそのご利益を受けやすくなるとされております。

寿老人と鹿について

寿老人を描く際に必ずと言って良いほど描かれるのが「鹿」です。

ではなぜ寿老人と鹿はセットになっているのでしょうか?

その理由は道教では鹿は神聖な動物とされ仙人様は、鹿を乗り物にしていたからです。

実際、寿老人は鹿を乗り物として利用しており、時には人間への言付けを預けることもありました。

また、優れた鹿を人間への助けとして出すこともあります。
例えばこのような昔話がございます。

『昔々、山里離れた村に史穏(しおん)という村人がいました。

史穏さんは勉学もダメ、恋愛もダメ、仕事もダメ、と三拍子綺麗に揃ったいわゆる何をやってもダメな人でした。

何をやっても成功したためしがなく全て失敗に終わってしまうのです。

その為、史穏さんは周囲の村人から稀に見る「うつけ者」として常に馬鹿にされてきました。

そして、史穏さんのあまりのダメ人間っぷりにある日、寿老人が動きました。

「あの人間はあまりに不憫だ。何とかしてやろう」

ここで史穏さんに寿老人から助け舟が出されたのです。

その助け舟とは「鹿」です。

霊界で修行を積んだその「鹿」は人語を操り、不思議な力を持っているというとても「位」の高い鹿でした。

名を「福(ふく)」と言います。

その鹿が史穏さんを救うため、史穏さんの元へと送られたのです。

それからというもの史穏さんの生活は一変しました。
福の不思議な力で今度は何事に対してもうまくいく様になりはじめたのです。』

このように今でも困った人間や助けが必要な人間に対して鹿を送ることがございます。

寿老人が送ってくださった鹿がそのまま守護動物霊になると、通常の鹿よりも遥かにエネルギーも強くなる上、常にあなたの側であなたを守護することになりますので、より鹿の持つエネルギーを効率よく、効果的に受け取ることができるようになります。

鹿というと草食動物ということもあり、「強力」という言葉とは縁遠い感じがするかもしれません。

しかし、鹿の持つパワーは数ある動物の中でも抜きんでたものが多いのです。

その詳細についてはこちらの記事を参照ください。

鹿の持つ驚異的な4つのスピリチュアルパワーを紹介いたします。

最後に

寿老人は私にも馴染み深い神様の一人です。

何か寿老人からのアドバイスがいただきたい。

寿老人の力を借りたい、という方はこちらのチャネリング鑑定を受けてみてください。

チャネリング総合鑑定

私であればすぐにチャンリングをして、寿老人とコンタクトを取る事が可能ですからね。

ご希望の方はお気軽に申し付けください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!