寝室をパワースポット化させることの4つのスピリチュアルなメリット

以前、こちらのブログで自宅をパワースポットにする方法を書かせて頂きました。

自宅をパワースポットにするための6つの方法

こちらの記事は大変ご好評頂いたのですが、今回は寝室にフォーカスを当てて寝室をパワースポットにするメリットをお伝えさせて頂きます。

寝室をパワースポット化するための方法は上記の記事の方法と同じですので一度目を通していただけますと幸いです。

寝室をパワースポットにすることの4のメリット

睡眠の質のアップに繋がる

日本人の平均睡眠時間は世界的に見ても少ないとされておりますが

それでも多くの方にとって一番自宅の中で過ごす時間が長いのが寝室だと思います。

特に会社員の方は平日であれば帰宅後に行うことと言えば食事と入浴ぐらいであとは寝るだけ。

という方も多いのではないでしょうか。

「過ごしている」という意識はないかもしれませんが、長く寝室にいるのは間違いないと思います

ショートスリーパーの方を除けば1日の3分の1を過ごす場所が寝室なのです。

そんな寝室の環境を良くしパワースポット化させることで、睡眠の質を簡単に上げることができます。

日本人は睡眠の質が低いから睡眠時間が短いという考えもありますのでこれは非常に重要なことと言えます。

睡眠中の成長や覚醒に繋がりやすい

パワースポット化させることで良い気を常時受けやすいので睡眠中の成長や覚醒に繋がりやすくなります。

睡眠中の成長のことは聞いたことがあっても覚醒は聞いた覚えがないかもしれません。

ですが成長だけにとどまらず、潜在能力などの覚醒へと至ってしまうケースは決して珍しいことではございません。

しかしそれも良質な気が巡っていて初めて起きることです。

リセット効果のアップ

睡眠はリセットの時間でもあります。

その日起きた良くないことでもぐっすりと眠ることで翌朝には気にならなくなるのは、リセット効果が働いてのことなのです。

ですが翌朝になってもいつまでもそのことを引きずってしまうこともあります。

良くないことが大きければ大きいほどに引きずる可能性も高くなるのですが、寝室をパワースポット化することでリセット効果がアップし、良くない気を翌朝に持ち越さないようになります。

ストレスや悩みの解消

パワースポット化された寝室はただ入っただけでもリラックスし、心が穏やかになるものです。

小さなストレスや悩みであれば一晩経てば緩和・あるいは解消されてしまいます。

 

 

枕と方位と運勢の関係について

方位を理解し、自分が希望している効果と重なる方位で眠ることも大切となって参ります。

北枕で寝た場合の効果

運勢的には北枕は金運に良いとされております。。

金運の流れを北に向けることにより金運がアップする、金運が多く貯まるなどの意味がございます。

金運を上昇させたい方も北枕で眠る様にするのがおすすめです。

また、寝室に金色の小物を置くことで相乗効果を得ることができます。

東枕で寝た場合の効果

東の運勢は健康運、勉強運・出世などです。

勉強運は上昇させるのが難しい運気なので、勉強で良い結果を出されたいという方は東枕で眠ることをお勧めできます。

察知能力や情報収集能力もアップするので、勉強との相性が良い方角でもあります。

西枕で寝た場合の効果

西は北よりもさらに金運に特化した方位となります。

西枕で眠ることを習慣にすることで収入のアップや宝くじの当選、賭け事で勝つ、収入の安定化など財に関する状況がどんどんと良くなるとされております。。

南枕で寝た場合の効果

南枕は人の持つ潜在的な健康・美容能力を活かし、上昇へと繋げる力がございます。

美容・健康・才能・魅力

これらのことを伸ばしたいななら南枕にして就寝することをおすすめします。

方角を味方につけるとより効果アップに繋がる

方角をうまく味方につけることで、各方角の効果をより強く引き出すことが可能なことはご存知だったでしょうか?

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

北枕、南枕、東枕、西枕、どれが良いのか? 重要なのは方角を味方につけること

最後に

寝室をパワースポット化した方が良い理由は数々のメリットよりもデメリットの方にあります。

そのデメリットは就寝中は非常に無防備な状態だからです。

覚醒時(起きている時)であれば自衛できるものでも就寝中は神経が回らず身を守ることができない方がほとんどです。

今や完全に人間の生活に馴染んでいる家猫や犬でも熟睡はあまりしません。

わずかな気配や物音でもしようものなら飛び起きて警戒モードに入るのが普通です。

明らかな異常があるのにも関わらずぐっすりと眠ったままでいられるのは人間ぐらいなものでしょう。

もちろん、これは快適かつ安全な環境である「家」を手に入れたことによる影響なのですが、家の中といえど

外から「良くない気」や「良くない霊」が入ってくることもございます。

そんな良くない存在が就寝中の無防備な状態のまま襲い掛かる、ということも無くはない話なのです。

が、パワースポット化させることでそのようなこともなくなります。

ですのでメリット以上にデメリットをなくすためにも寝室をパワースポット化させることは非常に重要といえましょう。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!