おみくじは神様からのスピリチュアルメッセージ!神様の助言が必要な方はおみくじは引くべき

あなたは神社に参拝したらおみくじを引くでしょうか?

おみくじなんて信じないから引かない。

という方もいらっしゃるかもしれません。

ですが実はおみくじは今とこれからを知るためのありがたい指針となるべきものです。

つまり迷いが多い方ほど引くべきものとなります。

今回はそんなおみくじについてスピリチュアル的な観点から語らせていただきます。

おみくじは神様からのメッセージ

神社では神様からのスピリチュアルメッセージを受信する機会も多いです。

私は神様のメッセージが受信できますので神社に参拝すると高確率でメッセージを受信します。

ですがほとんどの方は神様からのメッセージを受信(理解)できていません。

その理由は霊感やスピリチュアル能力、その神様との相性など様々な問題があるからですが、一般の方でも神様からのメッセージを受信する方法が

「おみくじを引く」ことなのです。

おみくじは神様からあなたへのメッセージでありその内容に従って損することはないのです。

神様からのスピリチュアルメッセージは視覚、聴覚、触覚の3つのサブリミナルを通して発信されます。

その中でも最も人間にとってわかりやすいのが「視覚」を通したメッセージです。

そしておみくじは誰でもお金さえ払えば簡単に入手し、読むことができる神様からの視覚を通したメッセージなのです。


おみくじの内容について

おみくじの内容は漢詩・和歌や吉凶

そして「恋愛」「学問」「転居」「待ち人」など項目別の運勢が記載されております。

この項目はおみくじによって微妙に異なります。

そしておみくじの内容は原則

「守る」

「実行する」

「気にしない」

の三つが重要になってきます。

守るは禁忌が書かれている場合はそれをしっかりと守りましょう。

実行するのはアドバイスが書かれている場合ですね。

そして気にしないは吉凶についてです。

大凶だからといってそれを気にしすぎて引きずるのも

大吉だからといって浮かれすぎるのも良くありません。

大吉の裏には大凶が隠れているので調子に乗りすぎたり、良くないことをしてしまうと大凶に転じてしまうことがあるからです。

また、大凶もおみくじに書かれていることを守り、実行することで避けられたり吉に反転させることもできます。

ですのであまり気にしすぎないことは非常に重要になって参ります。

おみくじは持ち帰るべきか?

よく良くない結果となったおみくじは木の枝に結ぶべきとされておりますよね。

また、縁結びの縁担ぎで木の枝に結ぶ方もいらっしゃいます。

ですがこれ、実はあまり期待しているような効果は得られません。

それよりも行っていただきたいのはおみくじをしっかりと持ち帰ることです。

多くの方はおみくじの内容を一度見ただけでは覚えられないと思います。
ですのでしっかりと持ち帰り、その内容をたびたび見返すようにしてください。

良くない結果であれば見るたび落ち込んでしまわれるかもしれませんが、お伝えしたように気にしすぎる必要はございません。

おみくじは何回引けば良いのか?

おみくじは、1年に1回しか引いてはいけないなどという決まりはございません。

何回引いても問題はございません。

が・・・

神様からのメッセージを実行する上でおすすめの時期はやはり一年のはじまりである一月となりますね。

そのおみくじが神様からのメッセージだと思って、しっかりと一年間そのお守りの通りに実行しましょう。

そしてまた一年後、新しいお守りを引くのがベストです。

何回引いても神様からペナルティを受けるということはないのですが、おみくじの結果が気に入らないからといって内容が気にいるまで引くのは良くありません。

1回目に引いた内容こそが神様からのメッセージだと解釈し、良くない結果でもしっかりと受け入れましょう。
お伝えしたように良くない結果でもそれを反転させることや無効化させることもできますのでそれほど気にする必要はございません。

 

最後に

神社に参拝したらおみくじを引かないのは大損といって良いでしょう。

特に神様からのメッセージが日ごろ受信できていない、という方は金銭を惜しまず引くようにしてください。

たまに

「おみくじの通りに守って実行したのに実感できない!!

何も変化が無かった!」

とお怒りになる方がいらっしゃいますが、おみくじも占いの一種です。

占いに絶対はないようにおみくじにも絶対はないのです。

神様からのお告げであれば外れることもなさそうに感じられるかもしれませんが、やはり神様といえど予想を外すことはあります。

そして人によってはおみくじの内容がよくわからない、理解できない。

という方もいらっしゃるかと思います。

そのような方は是非私までご相談ください。

私はリーディングを得意としておりますのでおみくじの(神様からの)メッセージの真意を読み取ることができます。

ご希望の場合は

  • お名前
  • 生年月日
  • おみくじのお写真

を添えてご相談いただければと思います。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!