梶原八幡神社 「あの」神社に匹敵するほどの出世開運のご利益が得られる神社

今回は東京、八王子市にあるパワースポット「梶原八幡神社」について紹介して参ります。

梶原神社とは?

元八王子神社ともいい、梶原景時が1191年に源頼朝から鶴岡八幡宮の古神体を譲り受けて勧請奉祀したことがその名前の由来となっております。

実際に参拝するのが一番ですがお時間の無い方、場所的に実際に参拝するのが難しい方はこちらの私が実際に訪れて撮影した遠隔参拝動画をご視聴ください。

パワースポットにも「合う合わない」がございますが、動画越しでも合うか合わないかは判断できるはずです。

また、定期更新もしておりますのでこの際にチャンネル登録もお願いいたします。

アクセス

公共交通機関

そこそこ距離がありますので、徒歩でのアクセスが厳しいのであればバスも出ておりますので、バスを使いましょう。

高尾駅北口から出ている宝生寺団地行きに乗車し宮の前バスにて下車。そこから徒歩数分ほどで到着します。

時刻表はこちら

マイカー

表参道に無料の駐車場有。

ただし駐車できるのは2〜3台程度です。

御朱印について

御朱印に関しては直接電話して伺ってみました。

境内のトイレから先にある下り坂を進み、左手にある二階建ての一軒家が宮司さんのご自宅でそこで御朱印を受け付けているとのこと。

在宅率は高いとのことでしたが、参拝前は電話された方が確実とのことです。

電話: 042-661-2369

 

 

境内の様子・見どころ

大きな赤い鳥居が印象的です。

こちらの鳥居の奥が表参道になっております。

ちなみに表参道の両脇に植えられている木は桜です。

春に訪れることで桜の持つパワーもいただけることでしょう。

桜にはスピリチュアルなパワーがある!その効果と会得方法とは?

御神木

こちらは1972年に伐採された御神木梶原杉の切り株となります。

こちらは御神木でもあります。

拝殿

拝殿の彫刻は大きな龍です。

日吉山王社

 

榛名神社

末社 五社宮

私が取材時に訪れたのは冬ですが、豊かな鎮守の森に囲まれているので新緑時はガラリと境内の雰囲気が変わります

 

 

穴切大神社の評価

アクセスの良さ

評価: 3.5
高尾駅から2.3キロほど距離はありますがバスの本数は多いので公共交通機関のアクセスは悪くありません。
マイカーも表参道に駐車場がありますので問題ありません。

雰囲気

評価: 3.0
街中にあるパワースポットであり、境内はそれほど広くはありませんが通りから離れたところにあるので神聖な雰囲気は保たれております。

自然の豊かさ

評価:3
高尾近辺は自然が豊かであり梶原八幡神社も豊かな鎮守の森がありますので、素晴らしい自然のエネルギーで満ちております。

ご利益

評価: 4
梶原八幡神社のご祭神は品陀和氣命/誉田別命(ほんだわけ)
頂けるご利益は「出世開運」
実はあまり知られておりませんが、あの高麗神社に匹敵する強力な出世開運のご利益が頂けるとされております。
開運への旅路

今回は埼玉県日高市に位置する有名なパワースポット、高麗神社を紹介いたします。…

あまり有名な神社ではありませんが、私のご相談者様の何人かにこの神社の参拝を勧めたところ、その後「昇給・昇進」された方が多数でました。
私が実際に訪れ、拝殿に手を合わせた時も目の前が開け、大きな何かが動き出す感覚を覚えました。
これは未来が切り開け、選択肢が増えた証です。
つまり出世開運につながったということですね。
もちろん、全ての方が同じように感じるとは限りませんが、思った以上の効果に驚きました。
また、御神木だと認識しにくいのですが、こちらの御神木は素通りせず、しっかりと手を合わせておきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井 義光(@yoshimitsu.ishii)がシェアした投稿

樹齢約800年の御神木で都の天然記念物にもなっている御神木ですが、このような姿になってもまだパワーがしっかりと残されております。

総評

評価: 4
出世開運といえば高麗神社が有名ですが、それに負けず劣らずの出世開運効果がこの梶原八幡神社にはあります。
やはりパワースポットの実力は知名度や人気に比例しないということを改めて感じさせてくれた神社でもあります。
アクセスも悪くありませんので出世を望まれている方は訪れる価値があるといえましょう。

 

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!