東京、稲城の「ありがた山」で得られるご利益とは?心霊スポットなの?徹底解説いたします。

今回は東京の稲城にあるパワースポットである「ありがた山」を紹介いたします。

ありがた山について

ありがた山(ありがたやま)とは、東京都稲城市矢野口の通称「南山」に存在する石仏群地帯の通称である。「ありがた山石仏群」とも呼ばれる。 (WIKIより引用)

私が実際に訪れて撮影した動画はこちらとなります。

実際に訪れる前にこちらの動画を見て自分には合いそうか否かを見極めてみてください。

動画越しからでもある程度のことはわかるはずです。

また、定期更新しておりますのでこの機会に是非チャンネル登録もお願いいたします。

心霊スポットとしてのありがた山について

ありがた山は一般的には「心霊スポット」とされているようです。

その背景には墓地があり、更に4000基の無縁仏が並べられている場所だということが大きいと思います。

ありがた山に限らず墓場やかつて戦場でたくさんの方々が亡くなられた場所などは心霊スポットとされがちです。

実際にありがた山を訪れてみて確かに強い霊気は感じられましたが、良くない波動や気は感じられませんでした。

周辺環境が悪いと(ゴミが多かったり大気汚染が酷かったりなど)人間に良くないことをするような良くない霊が集まる傾向にあるのですが、ここありがた山は豊かな多摩丘陵の自然に囲まれており、開けていて静かな場所ですので今後もそのような心配はないでしょう。

ただ、気がかりなのは宅地開発中により周辺の山が削られていることです。

今後、このありがた山も人間の都合による自然破壊により無くなってしまった場合、行き場を無くした霊が出てくるのではと懸念しています。

ありがた山へのアクセス

公共交通機関

京王よみうりランド駅から距離にして1.4キロ

徒歩20分ほどです。

マイカー

京王よみうりランド駅周辺の駐車場を利用しましょう。

詳細はこちらを。

駅からありがた山までの経路はこちらを参照ください。

ありがた山までの経路

ありがた山までの道はやや入り組んでおりわかりづらいので地図を見ながら訪れることを推薦いたします。

ありがた山までは急坂が続きます。

距離的には短いのですが、濡れていると滑るので特に下りは注意が必要です。

圧巻の無縁仏群

墓地の横を通っていきます。

そして目の前に広がる無縁仏郡。

名もなき(確認できていない)霊の魂は今もここで安らかに眠っております。

訪れたときは静かに手を合わせましょう。

ありがた山山頂

そしてこちらがありがた山山頂です。

南側は住地開発の影響で山が削られておりかなり痛々しいです。

 

ありがた山の評価

アクセスの良さ

評価: 3.5
駅からはやや離れており、奥まった少々わかりにくいところにあります。
また、本格的な山ではないものの山頂まではそれなりに登ることになるので、普段あまり運動をされない方は少しきついと感じるかもしれません。

雰囲気

評価: 3.0
厳かな雰囲気が漂っており、訪れれば自然と身が引き締まるでしょう。
心霊スポットとしても有名ですがお伝えしたように良くない気はありませんので、重々しく暗い雰囲気は全くありません。

自然の豊かさ

評価: 2
稲城は多摩丘陵の豊かな自然が肌で感じられるエリアですが、ありがた山周辺は開発の影響があちこちにあり、かつてはあった自然は失われつつあります。

ご利益

評価: 4
一般的には語られることのないありがた山のご利益について。
ありがた山は4000もの無縁仏が発する霊気が充満しているスポットです。
そしてこのような霊気が充満しているスポットに訪れることで
「霊感のアップ」
「霊性のアップ」
「運気のアップ」
などにつながることがあります。
私が訪れて感じたのは「潜在能力のアップ(覚醒)」効果が高いということです。
ありがた山の霊気は潜在能力に働きかける力がありますので、潜在能力をもっと良くしたい、覚醒させたいという方は訪れる価値があると言えます。

 

総評

評価: 4
たくさんの霊達が眠る場所ですので訪れる場合は一人で訪れることを推薦いたします。
そしてマナーと先人への敬意を忘れないようにお願いいたします。
日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!