玄武のご利益やその実力、限定守護神にする方法とは?

今回は玄武について解説させていただきます。

玄武とは?

玄武は中国の神であり四象の「太陰(老陰)」、四神の一人でもあります。

また、北の星宿の神格化で玄天上帝とも呼ばれております。

亀と蛇が合わさったかのような姿が特徴的です。

関連するものは

色では黒、季節では冬、玄冬、五行では水、方位では北、臓器では腎臓、食べ物は塩辛い物、環境では山や丘と言われております。

玄武のご利益とは?

災難避け、家庭面・恋愛面・子宝面など。

特に強いのは災難避けとされております。



四神相応の土地について

四神とは中国神話などに登場する、世界の四方向を守る聖獣のことであり、玄武もその一人です。

平安京の場所は風水で決めたという話も有名ですが、その土地が四神にとって、非常に相性の良いものだからです。

そして四神相応の土地とは、東に青龍、南に朱雀、西に白虎、北に玄武と対応したものが揃う土地のことで、風水で理想的とされております。

当時の風水師である陰陽師は背後の鞍馬山・玄武、東の比叡山・青龍、西の嵐山・白虎の山と南に広がる朱雀に守られたエリアに最高のパワースポット「四神相応(ししんそうおう)の地」を見出し、そこに千年の繁栄が約束された平安京を築きあげました。

現在の四神相応の地は京都にあたり、都の東西南北を四神が守り結界を張っております。

四神相応の地とは簡単にいえば最高のパワースポットのようなものです。

玄武はこの四神相応の土地の要とされております。

玄武の力を得られる身固の呪法について

呪法という言葉から怖い、良くない響きを感じられた方もいるかもしれません。

しかし身固(みがため)の呪法とは陰陽道の術の一つで、人や物に対して、邪気や悪念と言ったものから護る方法です。

また、身固めをすることによりあなた自身の中で「強い意志」と言った物も生まれます。
現代社会は競争社会故にこの「意思」の力も必要と言えるでしょう。

そしてこの呪法では玄武の力を利用しております。

玄武のご利益の中で最も強力なのは災難避けとなります。

良くないことを取り除く力が玄武は非常に優れているのです。

そしてこの呪法を唱えていただくことで玄武の災難避けのご利益をいただく事ができます。

一般の方でも無理なくできる方法もここで紹介いたしましょう。

以下の陰陽文言を静かな部屋(内側)で1回読みます。

『天ヲ我父ト為シ(てんをわがちちとなし)、地ヲ我母ト為ス(ちをわがははとなす)、六合ノ中ニ在リ(ろくごうのなかにあり)、南斗北斗(なんとほくと)三台玉女(さんだいぎょくじょ)、左青龍右白虎(させいりゅうゆうびゃっこ)、前朱雀後玄武(ぜんすざくごげんぶ)』

それが終わりましたら何かお近くの扉(玄関、部屋など)を開けて、そのまま閉めてください。

行っていただくことで身固の呪法があなたに反映されるでしょう。

ただ、効果はかなり個人差があり、人によって効く効かないがはっきりとわかれることではありますが一回試してみる価値はあると言えます。

なお、唱える頻度は月一回までにとどめておきましょう。

開運の護符・霊符販売【ご祈念堂】

最後に

実は私はとある陰陽師の方を師の一人に持ち、陰陽道の心得がございます。

陰陽師と言うとあまり馴染みのない方がほとんどだと思いますが近年になり、ようやく認知度が高くなって参りました。
映画「陰陽師」などで初めてその存在を知った方も多いかと思います。

陰陽師の歴史は古代の平安時代が起源とされ、日本の律令制下に於いて中務省の陰陽寮に属した官職から始まったのです。
私の師の家は代々陰陽師の血を引いておりますが、時は平安である延暦13年、桓武天皇が京都に都を移した時から陰陽師の歴史は始まっています。

陰陽師とはその名の通り、陰と陽を表します。
それはすなわち、光と影を意味するのです。
悩める多くの人間の陰の部分と陽の部分を知り、式神の札という物を使い、解決へと導くことが陰陽師としての務(つとめ)でもあるのです。

そして私は陰陽師の師匠からの修行を得て「四聖獣」を降臨できるようになりました。

式神の札は四種類ありますが、これは元々古代中国で、この世の動物たちの長だと考えられた特別な四つの聖獣のことです。
また、四聖獣は瑞獣(縁起の良い獣)でもあり、「平穏」をもたらすとされております。



式神は大変気難しい性格をしておりますので、相性が合う方がなかなかおらず、一聖獣を反応させるだけでも大変な事なのです。

ですが私は「相性合わせ」を得意としております。

どのような方でもお望みの四聖獣を相性を合わせることが可能です。

四聖獣の力を受けたいのであれば、ご希望の四聖獣の名前を添えてご相談ください。

なお、四聖獣は古来から世界を見通す「千里眼」を持つ神聖な動物としても知られております。

当鑑定では四聖獣の力をあなたに齎すと同時に四聖獣のメッセージも引き出して参ります。

青龍であれば「金銭面」に関するメッセージ

白虎であれば「仕事」に関するメッセージ

朱雀であれば「健康、対人」に関するメッセージ

玄武であれば「家庭、恋愛」に関するメッセージとなりますね。

そして期間限定ではありますが、「守護神」となるように依頼することも可能です。

玄武が限定守護神となることで災難避け、家庭面・恋愛面・子宝面などが守られるだけでなく、家庭運や恋愛運、子宝運などの上昇にも繋がるとされております。

また、玄武がその人のことを気にいることで予想外の施しをされることもあるようです。

興味のある方は是非この機会に受けてみることをお勧めいたします。

詳細はこちらを。

伝説の四聖獣の降臨鑑定

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!