布袋尊のご利益や真言、スピリチュアルなエピソードなどを紹介

今回は布袋尊について解説させていただきます。

布袋尊とは?

弥勒菩薩の化身といわれ、大きく膨れたお腹、手には杖を持ち、大きな布袋を背負っていることから布袋尊と呼ばれることになったそうです。

中国の800年代ごろにいた「契此(かいし・けいし)」という僧侶がモデルとなっております。


笑門来福、夫婦円満、子宝の神でもあります。

また、七福神中で唯一の日本の神様で伊奘冉、伊弉諾の第三子とも言われております。

布袋尊のご利益とは?

布袋尊は多彩なご利益を持つ万能な神としてよく知られております。

代表的なご利益としては以下の通りです。

開運
子宝
良縁
夫婦円満
商売繫盛
無病息災
財運・金運向上

布袋尊のご真言

おん まいたれいや そわか

こちらのご真言は布袋尊が同一視される弥勒菩薩と同じものとなります。

その意味についてはオンサンスクリット語で「帰依・帰命」となります。

「ナウマク・サマンダ・ボダナン(あまねく仏に帰依します)」の略称でもあります。

ちなみに弥勒菩薩とは生あるもの全てを救済する使命を持つ特別な菩薩のことです。

布袋尊とのスピリチュアルなエピソード

多彩なご利益を持つ布袋尊ですが、私が体感したの良縁や夫婦円満など、対人・恋愛面に関するご利益が多いです。

私が担当していたご相談者様で布袋尊にご興味を持ち、チャンリング鑑定にてコンタクトを取った時のエピソードをお伝えいたしましょう(※掲載許可はいただいております)

Aさんの場合

Aさんは当時、ただアドバイスを聞ければ良いと思われておりました。

しかしアドバイスだけでなく、何と複数の良縁を結んでくださったのです。

当時、家庭内暴力の激しい旦那様と同居され、それに悩まされていたAさん。

Aさんは弁護士や警察、家族、友人に相談しても特にこれといった手応えを感じず、自ら霊界へと旅立つことを考えるほど追い込まれておりました。

ですが最後の手段として困った時の神頼みで信仰していた七福神の一人である布袋尊の力を借りることにしたのです。

Aさんの状況を知り、布袋尊はひどく心を痛めました。

そして何とか力になってやりたい、とお考えになられたのでしょう。

すぐにAさんに「良縁の芽」が出ていることを発見し、その芽を育て立派な良縁にしてくださったのです。

それから実感までは早いものでした。

なんと二週間後に、旦那様から離婚を申し出てきたのです。

それまでは離婚の話を持ち出すと激しい暴力を振るってくるため、離婚の話は控えていたそうです。

それなのに突然、離婚を承諾したことにAさんはとても驚かれたようです。

しかもそれだけでは終わりませんでした。

離婚後間も無くして同じ職場の同僚の方から

「○○さんから話は聞きました。
旦那さんから酷いことをされているって。
そんな旦那さんとは早く別れて私とひとつになりませんか?
私なら絶対そんな目には合わせません!!」

と突然プロポーズをされたそうです。
離婚をした直後といえるタイミングだったのでAさんは布袋尊による縁結びのご利益に違いないと確信。
その後、しばらく考えた後その同僚の方とゴールイン。
今では以前では考えられなかったような素敵な日々を過ごされているそうです。

Bさんの場合

Bさんは人間関係に恵まれず、これまで対人面のトラブルで職場を転々とされてきました。

そんなBさんが頼ったのは霊的な存在の力を借りること。

Bさんは不幸の星の下の元に生まれたと強く感じており、これはもはや人ならざる者の力を借りなければどうにもならない、とまで感じていたそうです。

そしてBさんと最も相性が良かった霊的存在が布袋尊でしたので布袋尊とのチャネリング鑑定を進めることにしました。

Bさんにも快く布袋尊は力を貸してださり、Bさんの悪運を全て反転させ開運へと繋げてくださったのです。

Bさんの悪運は平均以上で尚且つ、その一つ一つが強いものでした。

これがBさんの人間関係に恵まれないことの大きな要因であることは明白でしたが、その強さから人の手に追えるものでもないことも確かでした。

ですが人智を超えた力をお持ちの布袋尊であれば、このようなことも朝飯前といった感じでした。

ものの数時間で全ての悪運を反転してくださったのです。

Bさんはちょうど転職活動中でしたが、それから数週間後に新しい職場が決まりました。
そしてその新しい職場は「何か裏があるのでは。」と感じてしまうぐらい良い人ばかりだったそうです。
もちろん下心などもなく、純粋に優しく良い方ばかりが集まる職場でした。

Bさんは

「この職場であれば骨を埋めても良い。
そう心から思えました。

これも先生と布袋尊のおかげです。」

と感謝しきりでした。

最後に

AさんやBさんのように

何か布袋尊からのアドバイスがいただきたい。

布袋尊の力を借りたい、という方はこちらのチャネリング鑑定を受けてみてください。

チャネリング総合鑑定

私であればすぐにチャンリングをして、布袋孫とコンタクトを取る事が可能ですからね。

ご希望の方はお気軽に申し付けください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!