神社で蚊に刺された時に発信されている4つのスピリチュアルメッセージ

神社で蚊に刺されたことはありますか?

こう問いかけられても

「そんなこと覚えていない。」

という方が大半でしょう。

蚊に刺されるということは特別なことではないので、おそらくほとんどの方はたとえ神社で刺されても意識されていないはず。

ですが神社で蚊に刺されることには実はいくつかの重要なスピリチュアルメッセージがありますので、今回はそのスピリチュアルメッセージについて詳しく解説させていただきます。

神社で蚊に刺される事のスピリチュアルメッセージとは?

神前です、落ち着きなさい。

神社で首元を蚊に刺された時はあなたが興奮しており

「神前なので失礼です、落ち着きなさい。」

という嗜めるメッセージが出ている可能性が高いです。

神社に参拝すると多くの方は軽い興奮状態になることがあります。

神社は身近な存在だという方も多いですが、それでも神域という非日常空間です。

一歩、神社の境内に足を踏み入れたらそこは非日常空間なのです。

そして旅行などで普段目にはしない景色や空気を体感すると人は興奮するものです。

神社が好きな人であればそれはより顕著になります。

ただ、興奮状態にあるとしっかりと祈ることができなかったり、不作法になったりします。

ですのでもし、首元を蚊に刺されたら自分は興奮状態にあることを認識し大きく深呼吸を3回ほど繰り返しましょう。

また、鎮静作用のある精油をポケットに忍ばせ参拝前にその香りを嗅ぐことも効果的です。


しっかりと浄化をしなさい。

神社で攻撃されるように何箇所も蚊にさされた、という場合は

「神様に失礼のないようにしっかりと浄化をしなさい。」

というスピリチュアルメッセージが発信されている可能性がございます。

神社は神聖な場所であり、神様は穢れを嫌います。

ですので、神社には穢れを持ち込まないのがマナー。

そのためには参拝前にしっかりと浄化をしておく必要があるのですが、浄化が不足していると蚊から何度も刺されることがございます。

事前の浄化としてお勧めはやはり

「入浴」でございます。

風呂とスピリチュアル 実はお風呂には凄い効果があるんです!

ただ、入浴だけでは足りない場合がございますので自分は穢れが多いかも。

という自覚症状がある方は入浴だけでなく、雨の日に神社を訪れることをお勧めいたします。

雨の日にも神社に訪れるべき4つの理由と注意点について

雨には全てを洗い流す優れた浄化作用があります。

そして神社には鎮守の森がありますよね。

鎮守の森は神様が降り立つ場所だということをご存知でしょうか?
鎮守の森は神様への目印であり、神様が降り立つに相応しい清浄の場所にするための役割がございます。

そう、この鎮守の森の浄化力があるからこそ神社は常に清らかな空気が保たれているのです。

そして雨はこの鎮守の森の浄化作用をより一層強めてくれます。

雨の森に入ると晴れの日よりも濃い森の香りが立ち込めておりますが、あの香りに素晴らしい浄化作用があるのです。

また、自分自身だけでなく持ち物の浄化も忘れず行うようにしましょう。

浄化効果を期待してパワーストーンを身につけている方がいらっしゃいますが、そのパワーストーンの清掃はしっかりとされているでしょうか?

いくら強力な浄化作用があろうと、汚れた状態だとその浄化作用もしっかりと発揮できませんので手水舎では手だけでなく、手首につけているパワーストーンも清めるようにしましょう。

もちろん、普段からこまめに洗浄し汚れを取り除いてあげることも重要です。



マイナスのエネルギーを飛ばしております。

もし、神社参拝時に蚊が手元を刺してきた時はこのメッセージが発信しております。

マイナスなエネルギーもまた神社に持ち込んではいけない穢れです。

ですので良くない気持ちを持ったまま神社参拝をするのは控えるようにしましょう。

神社内は吸収も発信もしやすいモードに体は切り替わります。

神社内の気やご利益を吸収し、自分の祈りや願いを神様に届けたいという気持ちがそうさせるのです。

ですので、その人の持つエネルギーも神社内では飛びやすいのです。

しかしマイナスなエネルギーが神様にとんでしまうことは大変失礼な行為にあたります。

そしてこちらの記事でも書かせていただきましたが

パワースポットに訪れて体調不良になる!?その原因と対策をお教えいたします。

ネガティブな気持ちをパワースポット内に持ち込むとそのネガティブな気持ちが増幅されてしまうこともあるのです。

もちろん、パワースポットのパワーによりネガティブがポジティブに変換され生きる希望が湧き上がってくる事もありますがネガティブな気持ちが増幅してしまうことも少なくはありません。

ですのでネガティブな気持ちは持たないようにするのが一番と言えます。

命を大切に

胸元を蚊に刺された時はこのメッセージが発信されております。

蚊の命は短く儚いものです。

私たち人間と比べたら一瞬と言っても良いでしょう。

そんな蚊は命のありがたみと重みを意識し大切に日々を生きていると言います。

しかし、蚊と比べ寿命の長い人間はというとそうでない方も多いです。

蚊にとって、いえ他の動物にとっては自ら霊界に旅立つ行為は理解できないはずです。

そしてもし神社で胸元を蚊に刺された時は

命を削るようなことをしてしまっているのかもしれません。

例えばオーバーワークになっているとか

睡眠時間が不足しているとか

ジャンクフードばかりを食べてしまっているとか

意識はしていなくても自らの命を削るような行為をしてしまっている可能性が高いのでその時は自分の行動を見直し、健康的な日々を過ごすように心がけましょう。



最後に

本記事で紹介した以外の場所を神社で刺された。

その意味が知りたい、という場合は私まで

・お名前
・生年月日
・血液型

の三点を添えてご相談ください。

その意味をすぐに読み解いて参りますからね。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!