弁財天のご利益や真言、人間との関係などをプロが徹底解説

今回は有名なあの「弁財天」について解説させていただきます。

弁財天とは?

日本の神様と思われている方も多いようですが弁財天のルーツはインドにございます。
弁財天は元々はインドの水の女神が日本へと伝承された神様なのです。
司るものは弁舌・音楽・財福・知恵など
その手には琵琶を持ち、美音をもって衆生を喜ばせます。

日本では七福神の一人としてよく認知されておりますね。


弁財天のご利益とは?

「財」の字が示すように一般的には金運アップや商売繁盛のご利益が有名です。

ですが弁財天のご利益とはそれだけではなく、交通安全や恋愛成就、子孫繁栄や技芸上達、長寿といった多彩なご利益がございます。

しかしやはり一番強いとされているのが金運上昇や商売繁盛です。

弁財天と白蛇の関係性

白蛇は弁財天の使いです。

実際に見たことのある方は少ないかもしれませんが、それだけに希少性があり縁起の良いものとして信仰されております。

弁財天の使いとして人に多くの富をもたらすと言われておりますがこれは白蛇は金運、財と深い結びつきがあるからです。

白蛇の夢を見たことで幸運を掴み、くじを当てたという方も居ますし、白蛇のぬけがらを発見した自営業の方は、そのぬけがらを仕事場の神棚に飾ったとたんに大きなお仕事がたくさん舞い込んだという様な報告をしている方もいらっしゃいます。

更にそうした金銭における恩恵だけでなく、白蛇は家の守り神としても有名で、大きな震災においても、白蛇を崇めていた一家は一時、その震災によって、家族がバラバラになってしまったようですが、奇跡的に全員が無事で大きな怪我ひとつなく、また一緒になったという話も聞きます。

そんな有難い白蛇ですが、実は守護動物霊として人につくことも多いです。

白蛇が守護霊としてついている人の特徴と、白蛇を守護霊として呼び寄せる方法

そして白蛇の守護動物霊がついている方は白蛇の主人と言える弁財天のお力添えを受けることもあります。

弁財天の真言とは?

真言とは真言とは、サンスクリット語のマントラの訳語で、「真実の言葉、秘密の言葉」という意味で『大日経』などの密教経典に由来し、日蓮宗、浄土真宗を除く多くの大乗仏教の宗派で用いられる呪術的な語句を意味します。

そして弁財天にも真言がありそれがこちらとなります。

「オンソラソバテイエイソワカ」

これは、密教の真言で、弁財天に向かって唱えるためのもの真言となります。

弁財天のご利益を得たい時や弁財天とつながりたい時はこの真言を唱え、弁財天と繋がるのが良しとされております。

効果的なタイミングとしては弁財天が祀られている神社でこの真言を唱えることです。

弁財天と人間の関係

弁財天は、人間と積極的に関わりを持つ神様で知られております。
実際によく霊界から下界に舞い降りて来ては、人間に干渉をしております。

そして弁財天は、人の努力を評価する神様でもあり、努力を評価すると贈り物をしてくださると言われております。

私の知るその贈り物の一つとして

「くす玉」がございます。

そのくす玉を割った方々は不思議なことに金銭的な幸福に恵まれるとされております。

ここで参考までに今までくす玉を割った方々をご紹介いたしましょう。

●くす玉を割ったVさん。
くす玉を割ると、金運のお守りが。
数日経ってから宝くじを買ったら見事に当選しており、そのお金で当時お付き合いをしていた彼女に結婚指輪をプレゼントしました。Vさんの給料の四ヵ月分だったとか。

●くす玉を割ったKさん。
くす玉を割ると、ひらひらと金箔が。
間もなくして公園でお財布を拾ったそうです。それを届けると探し人が見つかり、拾った金額を超えるお礼を頂いたとご報告を受けました。

●くす玉を割ったRさん。
Rさんの場合はくす玉を開けても何も入っていなかったそう。
その時はとても落胆されたようですが、それから数週間後…趣味の賭け事が当たり、新車を買う事ができたそうです。

このように送られたくす玉を割ることで金銭的な幸福が舞い込んできているのです。

最後に

弁財天は私にも馴染み深い神様の一人です。

何か弁財天からのアドバイスがいただきたい。

弁財天の力を借りたい、という方はこちらのチャネリング鑑定を受けてみてください。

チャネリング総合鑑定

私であればすぐにチャンリングをして、弁財天とコンタクトを取る事が可能ですからね。

ご希望の方はお気軽に申し付けください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!