神社をはじめとするパワースポットで「ビリビリ」と感じたことはありますか?
このビリビリ、実はかなり重要ことですので今回は一つの記事にてまとめさせて頂きました。
パワースポットで感じるビリビリの正体とは?
スピリチュアルや霊感が強い方は頻繁に感じる感覚だと思いますが、このビリビリの正体は「波動」です。
波動とは主に人の放つ生体エネルギーとされておりますが、実は人だけでなく場所や物が波動を発する事もあるのです。
そして電波のようにこの波動は交わったり、他人の波動を受信したりします。
ですが波動にも「相性」というものがあり、相性の悪い方の波動をずっと受信し続けたり、交わったりするとなんらかの不具合が出ることがございます。
パワースポットにももちろん相性の良し悪しは存在します。
相性が良いパワースポットでも良く無いパワースポットでも同じように「ビリビリ」と感じることはあるものです。
ただ、その感じ方が異なります。
相性の良いパワースポットでのビリビリと相性の良くないパワースポットでのビリビリの違いとは?
相性の良いパワースポットでのビリビリはまるで電気風呂のような心地よい刺激となります。
不快さは全く無く、むしろ気持ちよさや心地よさを感じる方が多いです。
その一方で相性の良く無いパワースポットでのビリビリはまるで強い電流が流れた時のような不快感を感じることが多いです。
そしてその場に居続けると痛みや気持ち悪さとなって現れることもあります。
もし、後者のようなビリビリを感じたときはそのパワースポットとの相性が良くないということです。
そのような場合は長居しても良いものを得られるどころか逆効果になりかねませんのですぐに離れた方が良いでしょう。
良いビリビリを感じるために必要なこととは?
相性以外にも行動や条件次第では良いビリビリをパワースポットにて感じやすくなります。
良いビリビリを感じているということはそのパワースポットの波動(エネルギー)をしっかりと受け取れているという証でもあります。
そんな良いビリビリを感じるパワースポットの条件や引き寄せかたをここでは紹介していきます。
人の少ないパワースポットを好んで参拝する
やはり人の少なさは重要となります。
度々申し上げていることですが、人が少なければ少ないほどパワースポットの気や力が濃くなり、ビリビリと肌で感じるような刺激も受けやすくなるのです。
人が参拝しないであろうが
強力な氣を持ってる神社さん
氣がビリビリしていて
普通の他人には耐えられない氣だと
思う 一回行った時に怖くて参拝できなかったが
今日初めて参拝しました pic.twitter.com/nY3UlRhV7o
— 黄龍 龍水 hukumaru屋 (勸)遠隔靈氣氣功師 御神氣療法 (@riyusuisuiriyu) November 3, 2021
五感をしっかりと意識している
五感について知っているようであまり知らないという方が多いようですのでまずは五感の説明をいたしましょう。
五感(ごかん)とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能のうち、古来の分類による5種類、すなわち視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 を指す
私はパワースポットに訪れた際は必ず五感をフル活用するように意識しております。
パワースポットのパワーというものはただその場に滞在しているだけでは十分得られないものなのです。
よく見て、耳を澄ませて、よく触って、味を確かめて、よく臭いを嗅ぐ必要があるのです。
一つずつ説明してまいりましょう。
まず見るのは簡単、と思われるかもしれませんが隅々までしっかりと見るようにしましょう。
良いパワースポットに訪れたのに烏の行水のようにサッと出てしまう方もいらっしゃるようですがそれは勿体無いことです。
見るだけであればただですので、細かい部分にも、普段はあまり見ないような部分でも意識してみるようにすると良いでしょう。
そして耳を澄ませ、そのパワースポットの音にも注目をするようにしましょう。
自然が多い場所であれば木々のざわめきや鳥や動物の声など、癒しにつながるものが耳に入ってくるはずです。
また、触ることも重要です。
もちろん、触れてはいけないもの以外ですが、触れることで直接そのパワーが吸収できます。
特に触れて頂きたいのは「御神木」となります。
味に関してはそのパワースポットのある土地に根付く食べ物や料理を食べるようにしましょう。
そして匂い。
パワースポットに訪れたらそのパワースポットの香りもしっかりと意識して嗅ぐようにしましょう。
パワースポットの香りにもそれぞれ個性があることにやがて気づくことになるはずです。
自然と霊の多いパワースポットに出向く
霊の多いパワースポットについては一般の方にはわからないかもしれません。
ですが自然はわかるはずですので、自然の多いパワースポットに出向くようにしましょう。
霊感やスピリチュアル能力が低くても、自然の持つ波動をしっかりと感じ取ることができるはずです。
ビリビリとした電流のような感覚は伝わらなくても都心とは明らかに違う良い感覚は受けることができるはずです。
小さな神社内はビリビリするほどの木漏れ日と何チャンネルだよってくらいの蝉サラウンドシステムでダンスホールの様相。 pic.twitter.com/kx0Zoxs83S
— dokubutu (@dokubutu) August 7, 2019
良心を保つ
魔が差す
という言葉がございます。
悪念や良くない出来心が生じることを意味する言葉ですが、魔が差しても行動に移さない方と行動に移してしまう方とがいらっしゃいます。
この両者の違いは良心の強さです。
そして良心は鍛え、強くすることができます。
道徳的な善悪をわきまえ区別し、正しく行動しようと心がけることで良心が強く働き、そもそも良くない考えへと至りにくくなります。
仮に良くない考えが生じたとしてもすぐにそれを打ち消すことができるのです。
そして良心が強くなれば良い人や良い場所が自然と近くなります。
つまり、良心が強ければ強いほどに良いビリビリを感じられるような良いパワースポットにも引き寄せやすくなるのです。
最後に
お伝えしたように良いビリビリを感じているということはそのパワースポットの波動(エネルギー)をしっかりと受け取れているという証。
もし、そのようなパワースポットがあればリピートすることをお勧めいたします。
パワースポットに熱心に足を運ばれていても必ずしも「実感」に繋がるとは限りません。
しかし、この良いビリビリは実感につながるかもしれない一つの指針となりますので、今後の参考にしてみてください。