神社で見かける蜂が発信する4つのスピリチュアルメッセージと蜂の精について

これまで様々な神社と動物をお伝えしてきましたが、今回は遭遇率は高いものの見逃しやすい(気づきにくい)

「蜂」

について紹介・解説させていただきます。

蜂は神様の使いにしてメッセンジャー

神使とは「神の使い」です。

蜂は飛ぶことができ、その移動距離は巣から半径約2~3kmほどとされてはおりますが特筆すべきはスピードです。

ミツバチの成虫の時速は大体30〜40kほどとされておりますがこれを人の速度に換算するとなんと時速は約3000kmになります。

実際に飛んでいる蜂を見たことがある方であればご理解いただけると思いますが、その姿を目で追おうとしてもあっという間に視界から消えてしまいます。

人間の動体視力や速さでは蜂の動きを完全に捉える事は不可能なのです。

そんなスピードを活かして神から緊急性の高いメッセージを預かる事が多いです。

では事項では神社での蜂がよく発信するメッセージをお伝えいたしましょう。

神社で見かける蜂が発信するスピリチュアルメッセージとは?

神様からの歓迎を意味している

あなたの周囲をぶんぶんと飛び回ったのであれば

「この神社の神があなたを歓迎しています。」

神社からの歓迎を意味する6つのサインについて

というスピリチュアルメッセージを発信していると見て間違いないでしょう。

そのような時はその神社での滞在時間を長めに設け、隅々までじっくりと見るようにしましょう。

また、ご神木に触れることもお忘れなく

御神木に触れる事で得られる驚異の5つのスピリチュアルな効果

注意を促している

上との見極めが少々難しいのですが、自分の周囲をいつまでも蜂がまとわりついて離れない時はあなたの注意力が低下しており、危機や不幸を受けやすい状態を示唆したメッセージを送っている可能性がございます。

そのような時は注意力と警戒心を高めるように、何事にも全力でしっかりと取り組むようにすると良いでしょう。

 

勤勉に励みなさい

蜂、特にミツバチは「働き者」というイメージを持たれている方が多いでしょう。

そんな蜂が発信するメッセージは仕事に関するものもあり、それがこちらとなります。

日本人は真面目で勤勉な国民性ではありますが、全員がそうではありませんよね。

怠慢で適当な仕事をしたり、遅刻を繰り返したりする方もいらっしゃるでしょう。

しかし勤勉であることは正義であり、必ずや後々プラスとなって返ってきます。

蜂を見た時は蜂を見習って勤勉に仕事に取り組むようにしましょう。

自然や動物への感謝の気持ちをしっかりと持ちなさい

私たちは自然や動物達からの恩恵をその身に受けて命を繋ぎ止めています。

この先どれだけ文明が発達しようと、人間が進化しようと自然や動物達からの恵み無しには生命活動を維持できないことは変わる事はないでしょう。

そして蜂からの恩恵といえば「蜂蜜」です。

栄養満点で様々な用途に使える万能な存在ですが、蜂は食糧貯蔵のために一生懸命蜜を集めます。

ですが蜜蜂が一生のうちに集める蜜の量はなんとたったのスプーン1杯分と言われています。

つまり蜂蜜はかけがえのない貴重な食品なのです。

ただ、そのことを意識して蜂蜜を食べている方は少ないでしょう。

これは蜂蜜だけに限ったことではございません。

お肉やお野菜、お魚を食べるにしても毎日のことですからそれが「当たり前」となってしまい、食材への感謝の気持ちが薄れてしまっている方が多いです。

ですが食卓に並ぶ食材は私たち人間のために犠牲になったかけがえのないもの。

そんな食材をいただく際は、しっかりと感謝の気持ちを持つようにしましょう。

神社で蜂を見かけた時はそんな感謝の気持ちが薄まっている可能性が高いので食前食後は必ず感謝の気持ちを持ち

「いただきます」

「ごちそうさま」

というようにしましょう。

「蜂の精」について

普通の蜂とは明らかに異なる存在である「蜂の精」を神社で見かけることもございます。

こちらの蜂の精が人を刺すようなことはありません。
何せ蜂の精は、私達人間に徳と幸せを与えてくれる特別な存在なのですから。

それぞれが特徴的で、皆その特性に違いがあるのです。

その詳細は以下の通りです。

・赤色のお尻をした蜂の精→特性は「金実」。金銭面における実感を徳と合わせて授けてくれます。

・紫色のお尻をした蜂の精→特性は「決別」。言わば縁切り効果を含んだ実感になります。その対象となるのは、縁を切りたいと願う人にのみ有効となります。

・黄色のお尻をした蜂の精→特性は「出逢い」。こちらは縁結び効果を含んだ実感になります。特定の相手は勿論、求める物や人との出逢いに有効となります。

・水色のお尻をした蜂の精→特性は「解消と解決」。悩みごとや困っている案件など、様々な事に対して最も適切な形での解消および解決を実感と言う形で齎してくれます。

・黄金のお尻をした蜂の精→特性は「成功」。すべてにおいて成功の機運を高め、それを実感という形で齎してくれます。

・白色のお尻をした蜂の精→特性は「健康促進」。文字通り健康促進を徳と合わせて授けてくれます。

・緑色のお尻をした蜂の精→特性は「天職」。天職との出逢いの機運を高め、それを実感という形で齎してくれます。

・桃色のお尻をした蜂の精→特性は「安定」。人間関係における安定化を齎し、風当たりが全体的に良くなるように実感という形で齎してくれます。

・黒色のお尻をした蜂の精→特性は「未知」。こちらに関しては効果が未知数であり、何が実感として齎されるか定まっておりません。どうなるかは…その時までお楽しみください。
神社内で蜂を見かけた時はお尻の部分に注目するようにしてください。

赤みを帯びていたり、黄金色に輝いていたりした場合はそれは蜂の精かもしれません。

もし、蜂の精と思われるものを目撃した時は写真撮影しそれを保存するようにしましょう(手で触れようとはしないように注意)

そうすることでそのご利益を得られることができるとされております。

最後に

神社内で蜂を見かけた時はその動きや色に注目するようにしてみてください。

もし、神社で蜂を見かけて自分に対してどのようなメッセージを送ってきたのか気になった時は私までご相談を。

私であればその詳細を読み取る事ができますからね。

ただ、可能であればその蜂の写真を撮影し、それも添付していただけますと助かります。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!