大黒天のご利益やスピリチュアルな不思議体験を紹介

今回は日本の神様である「大黒天」について解説・紹介をして参ります。

大黒天について

大黒天といえばいわずと知れた「七福神」の一人にしてヒンドゥー教の神様です。

また、大黒天は歓喜天という天部の神様でもあります。
天部とは仏教の守護神的存在の神様の事で、他には帝釈天、恵比寿天、毘沙門天などが有名です。

毘沙門天 勝運最強の七福神の一人 その性格や縁日などを徹底解説

大黒天のご利益について

財福や五穀豊穣や出世開運、縁結びなどが有名です。

また、背負っている福袋には食物・財福に恵まれる福が得られるとされております。

大黒天が背負われている大きな袋は「福袋」といわれており、その袋の中には食福・財福がつまっているのです。

その二つの福を受けることで非常に美味しく健康にも良い「福食」を頂けるようになり、多くの財にも恵まれるようになるとされております。

三面大黒天について

大黒天と深い関係にある神がこちらの三面大黒天です。

三面大黒天様は真ん中に大黒天様、左右に弁財天様、毘沙門天様のお顔を持たれる合体神です。

中国では、今でも密教徒たちの間で三面大黒天の秘術が受け継がれているとされております。

そしてその恩恵を受け、大富豪となった華僑が沢山いるそうです。

この三面大黒天様の左右の弁財天様、毘沙門天様はそれぞれもインドの神様でもあります。

弁財天様は女性神で弁舌、学問、知識、音楽、技芸の功徳がある神様です。
毘沙門天様は四天王の中では最強の神様で多聞天とも言われている護法神でもある軍神で、そのご利益は富や財宝、戦勝祈願、無病息災など一般の私達に関わる全ての霊験があるとされています。

三面大黒天様は時に厳しく、時に優しく。

その三面が示すように、その大いなる慈悲と、その反面にある厳しさとで人を導く存在です。

そして、三面大黒天様を語る上で、かの豊臣秀吉を外す訳にはまいりません。

元々百姓という身分でありながら、織田信長に拾われ、果ては天下人となった豊臣秀吉…。
「立身出世」という言葉を体現したかのような存在ですが、幼少時代は母の再婚相手に虐待されるなど、それはもう酷い扱いを受けていたそうです。

織田信長に拾われた後も、元々百姓の身分の秀吉が信長に可愛がられるのを他の武士が良いように思う訳はなく、ひどい苛めにもあっていたそうです。

何とそんな秀吉が出会ったのが、三面大黒天様なのです。
金運や出世だけでなく、秀吉は「ねね」という絶世の美女も妻にしています。
つまり、愛情の運気も上げる効果を持つのです。

歓喜天の縁日

3月16日は歓喜天の縁日だということはご存じだったでしょうか?

歓喜天は恋愛全般、仕事全般、人間関係全般の成就を引き寄せたり特にくじ運、商売繁盛など、金銭面全般は歓喜天が最も得意としている分野とされております。
そしてこの3月16日の縁日に歓喜天の神々が祀られている神社・寺院に参拝することでより強力なご利益が授かりやすいとされております。

大黒天に関する不思議な体験談

スピリチュアルの世界に身を置いていると神様との接触もよく起こります。

大黒天に関するエピソードもいくつかありますのでここでお伝えさせて頂きます。

大黒天は言わずと知れた、“財福”を強調し、祀られている非常にありがたい神様です。

そしてそのシンボルでもある大黒天の袋の中には食福・財福だけでなく「七宝」も入っているとされております。

この大黒天の袋の影響を受ける事で爆発的な運気の上昇が起こる事があります。

そして大黒天の袋の影響を受けたことは一度だけあります。

大黒天と縁深い、とある神社を参拝した時のことです。

大黒天の像の前で祈ると突然、強い風が私の頬を撫で心に暖かい感触を覚えました。

するとその直後に、私の潜在能力の一つ

「トーキング」が覚醒したのです。

トーキングは言葉に重みや説得力を持たせる潜在能力。

これは奥の奥に隠されたように蓄積されていた潜在能力であったため、この私も不覚にも気づきませんでした。

しかし、大黒天の袋の影響により(おそらく七宝の影響でしょう)私の秘められた潜在能力が覚醒したのです。

大黒天の小槌のエピソード

「うちでのこづち」

という言葉はあなたもおそらくご存じだと思います。

大黒天の持ち物の一つであり、富をもたらす象徴として描かれることが多いものです。

本物の大黒天のうちでのこづちではありませんが、大黒天の力が宿った小槌を知人から借りて鑑定に使用した事がございます。

その結果は驚くべきものでした。

なんと小槌をただ振っただけで、霊魂が強く揺れ動きそのご相談者様の運気に大変化が起きたのです。

その方がお持ちの運気が全ての面でみるみるうちに底上げされていき、限界すらも簡単に突破してしまいました。

本当に私はただ小槌を降っただけしかしておりません。

それだけなのに、この効果は驚異的としか言いようがなく、大黒天の力の凄まじさに鳥肌立ったことを今でもよく覚えております。

感謝の言葉による奇跡

こちらの記事でも詳しく紹介しておりますが感謝の言葉が大黒天の奇跡を呼び起こしたお話です。

言霊はプラスにもマイナスにも働く その効果と注意点について

特定の言葉を毎日のように念じ続けると、大きな言霊の粋を超え呪文となることがあります。

そしてAさん(仮名)は、毎日、大黒天に向けて感謝の言葉を念じ続けた結果、「召喚」に成功したのです。

七福神の大黒様を強く崇拝し、自分は大黒天様に守られていると信じていたAさんは、毎日起床後と就寝前に大黒様に感謝の言葉を念じていたそうです。

そしてその感謝の言葉が呪文となり、大黒天様はなんとAさんのもとに降臨し、大きな財に恵まれたということがありました。

このように毎日の感謝の気持ちが通じると、必ずとは言えませんがありがたい恩恵を授けてくださることがございます。

これは大黒天に限った話ではございません。

最後に

少し触れただけですが大黒天の力は人間である私には到底計り知れないものでした。

これは当然ではありますが、他の神と違って全く「底」というものが見えなかったのです。

そして私は占い師として、スピリチュアルカウンセラーとしてこれまで数多くの神様と繋がってきました。

それができたのは高い技術に裏打ちされたチャネリングが使えるからに他なりません。

また、このチャネリングは自分のためではなくご相談者様のために使うことも出来ます。

誰か繋がりたい神様がいるのであれば、遠慮なく申し付けください。

チャネリングの詳細はこちらをご覧下さい。

メンター晶です。あなたはチャネリングをご存知でしょうか?高次の霊的存在(神・宇宙人、霊獣、天使)と通常の精神(自己)に由…

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!