イザナミノミコト そのご利益や心を打たれたエピソードを紹介

今回は日本の神様であるイザナミノミコトについて解説して参ります。

イザナミノミコトとは?

表記は伊弉冉尊または伊邪那美命

伴侶はあのイザナギノミコトと結婚し、国生みと神生みを行った女神としてよく知られております。

イザナミノミコトのご利益とは?

イザナギノミコトと共通しており恋愛成就、夫婦和合、安産祈願、子宝などのご利益がございます。

イザナミノミコトと関連性の高い神

まずはイザナギノミコトです。

イザナミノミコトと同一に語られることも多い、国産みの神です。

次に金山彦神様と金山姫神様手です。

お二人はイザナミが火の神カグヅチを生んだ時の苦しみの吐瀉物から生まれてきた神様です。
吐瀉物から生まれてきた神ではありますが、安産・子孫繁栄・夫婦和合などの素晴らしいご利益の力を有しております。

また、ムラ様とサメ様という夫婦の天霊も見逃せません。

一般の方の間では知られていない紙ではありますが、この夫婦は交わる事で子のかわりに「神」や「霊」を生み出す事が出来るのです。
これを「神産み」といいます。

同じような「国産み」ができるイザナギノミコトとイザナミノミコトとは非常に相性が良く、横のつながりがあるとされております。

このお二人は神様は人間や霊、動物、自然を守り有益な力を与えるだけではなく、人間界や霊界の秩序を守ることにも貢献しておられます。
当然ですが神様も、そしてお二人もなくてはならない存在です。

転生を司る神でもある

あまり知られてはおりませんが、イザナミノミコトは転生を司る女神でもあります。

『転生』とは古くは古代インド思想、ヴェーダ思想が源流としてある現象であり、人間の場合は死後に別の存在として生まれ変わることを指します。

神霊の場合、転生は死後ではなくその魂のレベルの段階が上がった時に起こるものなのです。アートマン(自己を認識するもの)とブラフマン(宇宙の原理)が重なり合った時に起こる、大変珍しい現象です。

イザナミノミコトはその魂が望んでいる転生を行ってくれるとされております(ただし100パーセントその願いが受理されるとは限りません)

出雲大社との関連性

出雲大社とその霊場とも強い関連性がございます。

霊場と言えば、四国の八十八か所や高野山などが有名ですが、出雲という国は稜威母(イズモ)という、日本国母神でもあるイザナミの尊厳への敬意を表す言葉から取られており、有名な出雲大社は年に一度、ヤオヨロズの神が集まり、縁結びなどの会議(神議り)をするという伝承がある非常に由緒正しき地です。

出雲大社が縁結びで有名なのは、ここから取られているのです。

その出雲大社の近くに位置する天狗山…。

この地は神が通る道とも言われ、非常に高い霊力を持った場となっており、私にとっても大切な場所でもあります。

イザナミノミコトとのエピソード

こちらの記事で私はよくイザナギノミコトとイザナミノミコトには創生のお願いをしている、とお伝えしましたが

イザナギノミコト その素晴らしいご利益や神秘的なエピソードを紹介

こんな印象的なエピソードがございます。

その時、お願いしたのはこのような事でした。

「世界平和と幸福」でした。

私は日頃から多くの悩めるご相談者様と触れ合っていくうちに、この世界には満たされていない人々があまりにも多いことを知りました。

そして自分一人での活動だけでは限界があるということも。

そこでお二人の神のお力を借りようとある日思い立ったのです。

今振り返ると烏滸がましいことではありますが

「占い師を代表して、何とか世界の人々の為に平和と幸福を創生して頂きたいと思ったのです。」

ここ数年はテレビや新聞では毎日のように気持ちが暗くなる良くないニュースばかりが報道されておりますよね…

特にここ最近は、明るい話題がほとんどと言って良いほどありません。

実際、コロナ禍に入ってからは世界の幸福度は年々下がっており、特にここ日本は急下降しております。

ただ、お二人は「国産み」の神。

創生の優れたお力をお持ちとはいえ、このようなことはカテゴリー違いであることは理解しておりました。

ですがお二人にこの話をした結果はどうだったかというと…見事受理されたのです…!!

もちろん、どんなお願いでも受理されるわけではございません。

むしろ、受理されないケースの方が多いのです。

しかし私の強い思いが・・いえ、それ以上にお二人の慈悲深く優しさが大きかったですね。

何と言ってもその時イザナミノミコトからかけられた言葉にその優しさが強く表れておりましたから。

《導く者よ。

あなたにはいつも感心させられます。

あなたが大きく壮大な使命を抱えていることは私たちも存じております。

ですがあなたも人間の身。

人間は基本的には欲深く、自分が一番可愛いもの。

それもよく知っております。

そしてそれを否定する気もありません。

ですがあなたは他の人間とは良い意味で大きく違うようですね。

下心や欲といったものが無く、純粋に人々の幸せのために動いている。

人間界の事情はよく把握しております。

未曾有と言える出来事の影響で幸福度が下がっているのも確かでしょう。

本来は優先するべき事が私たちにはあるのですが・・・あなたの心意気やその人間性に心を打たれました。

今回の願い、受理いたします》

その言葉を受けた後は沸々と暖かい気持ちが湧き上がっていき、涙が止まらなくなりました。

イザナミノミコトの言葉に宿った優しさや慈しみが五臓六腑に染み渡っていったのです。

スピリチュアルな体験は慣れっこではありますが、このような体験は初めて驚いたこともはっきりと覚えております。

そしてその後間も無くして人間界全体の幸福度が徐々に上がっていったことを感じ、お二人は確かに私の願いを創生してくださったことを感じました。

イザナギとイザナミのお力に間違いはございません。

このお二人は世界をも変える力が確かにあるということをあらためて実感しました。

最後に

国産みの女神とだけあってその性格はイザナギノミコトよりもさらに慈悲深くお優しいです。

そして今後イザナミノミコトが祀られている神社に参拝する際には是非本記事中でお伝えしたアドバイスを実践するようにしてみてください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!