神社や寺院にいるカラスが発信する5つのスピリチュアルメッセージ

神社や寺院にカラスがいた時はどのようなスピリチュアルな意味があるのでしょうか?

その時、注目するべきはカラスの行動です。

カラスは珍しい動物ではございませんので、意識しないと記憶にも残らないと思います。

ですがカラスは神様の使いの一種です。

そのカラスが神社や寺院の参拝者に向けてスピリチュアルメッセージを発信することも珍しくはありませんんで、まずは本記事をしっかりと読み込んでいただき、その後神社や寺院でカラスを見かけた時はその時の行動に注目するようにしてください。

神社や寺院にいるカラスが発信するスピリチュアルメッセージ

太陽からの恩恵が不足しています。

神社や寺院にいるカラスが意味深に空を見上げている時はこちらの

「太陽からの恩恵が不足している。」

というスピリチュアルメッセージが発信されている可能性が大です。

日本人、特に女性は紫外線を嫌がる方が多いので太陽からの恩恵が不足しがちです。

紫外線は浴びすぎることで老化などにつながることも確かですが、太陽は生きる上で必要不可欠なエネルギー源であることも事実。

太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!

ですのでもし、カラスが上記のような行動をとった時は太陽からの恩恵が不足していると判断ししっかりと日光浴をするようにしてください。

そしてカラスは太陽に関するこのようなエピソードがございます。

カラスは知能の高い面が狡猾な印象を与えたり、黒い羽毛が死を連想させたりすることから、様々な物語において悪魔や魔女の使いといった悪や不吉の象徴として描かれることが多いですが、その逆の意味もたくさん持っております。

例えばカラスはギリシャ神話にも太陽神アポロンに仕える存在として大きな役割を担っていたり、古来から世界各地で「太陽の使い」や「神の使い」として崇められ、太陽とおなじような「陽の力」を持っていたりなどですね。

幸福がやってきます。

カラスという生き物は、その姿からは想像できないほどに臆病な生物でもあります。

ある動物学者の研究では、犬並の知能を持ち、子が生まれた時には「喜び」、仲間が死んだ時には「悲しむ」とも言われています。

また、カラスは『人の死を予知する』とも呼ばれておりますが、死の対義語でもある『再生』を予知することもできます。

ですので生まれ変わったかのように変わる人生の中の転機と言う瞬間が訪れる時にもカラスがやってくると言われております。

もし、神社や寺院にいたカラスがあなたを見て高い声で『カァカァ』と鳴いた時は

「幸福が間も無くやってきますよ。」

という朗報をあなたに発信している可能性が高いです。

長所を伸ばしましょう。

カラスは透視・洞察力に優れており、見た人間のことをすぐに見通すことが出来るとされております。

そして神社・寺院を訪れて気に入った人間、気になった人間にはその人間の利益となる情報をスピリチュアルメッセージにて発信してくれることがあります。

もし一匹だけでなく、数羽のカラスがあなたを見つめ鳴いた時は

「長所をもっと伸ばしなさい。」

というアドバイスをあなたに送っている可能性が高いです。

これは言い換えれば、あなたの長所はしっかりと活かされていない、ということ。

あなたはしっかりと自分の長所を把握できているでしょうか?

意外とご自身の長所に関してお答えできないような方が多いのです。
それは日本人特有の謙虚な姿勢という理由もあるでしょうが、占い師としての視点で言わせて頂くと、多くの人は「自信を持つことができずにいる」というのが本当の理由のように思います。

どんな人も不安と戦う毎日でしょうが、その中で「これが自分の長所だ」と言える自信がなくなってきてしまっているのです。

本当に幸運になりたいと願うのでしたら、まず自信を持って頂きたいと思います。
それこそが、その人の未来を切り開くのです。

ですが長所が伸びれば自信を持ってはっきり、しっかりと自分の長所をPRできるようにもなれます。

もし、自分の長所がわからない!!という方はこちらの鑑定をご利用ください。

数秘術を使った「あなたご自身の性格診断鑑定」

逆転の時です。

先にも少し触れましたが、カラスの持つスピリチュアルな意味の一つに「死」と「再生」がございます。

これはカラスには対照的なことを反転させることができる力が備わっているからです。

例えば窮地に追い詰められ崖っぷちの人生だったとしてもカラスがその方の味方になれば、人生は180度変わり、今までの悲しみの涙が幸運の涙へと変わることがあります。

人生のどん底があなたに齎す5つのスピリチュアルなプラス要素

実際、出会った当初は、悲しみの中にいた方でも、カラスの動物霊に気に入られたことで徐々に明るくなっていった方を私は何人か知っております。

もし、複数のカラスに見つめられた時は

「逆転の時がやってくるので悲しみにくれないでください。」

という非常にポジティブなメッセージが発信されている可能性があります。

カラスはなかなか人間の味方となることはありませんが、味方になったのであれば今までの過去の悲しみが徐々に消えて行くほどに幸せな事が起きます。
毎日誰かが傍で見守ってくれているような、心地よい感覚で過ごせるのです。

自分が「こうだったらいいな」「ああだったらいいな」と思った事が気付けば叶っている…そんな世界です。

特に力のある個体に気に入られた方は不幸は遠のき、幸福との距離が一気に縮まるとされております。

身近な方が霊界に旅立ちます。

カラスの意味する良くない意味がこちらです。

「死」という意味を持つカラスですので「死」に関するスピリチュアルメッセージを送ることもあるのです。

もしカラスの夢を見た翌日に神社や寺院で烏を見た時は

「身近な方が霊界に旅立つ」ということをあなたに知らせている可能性があります。

もちろん、可能性であり必ずしも身近な誰かがその後霊界に旅立つことが確定されたわけではありませんが、もしそのようなことがあった時、心当たりがあるのであればその方と過ごす時間を増やしより大切にするようにしましょう。

最後に

お伝えしたようにカラスもまた神様の使いであり、頻繁に人間にスピリチュアルメッセージを送る動物です。

ですがそのイメージとは裏腹に良いスピリチュアルメッセージを送ることが多いので、今後神社や寺院を訪れた際はカラスがいないか。

そしてもしカラスがいた際はカラスの行動に注目するようにしてください。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!