立川熊野神社 その魅力やご利益を徹底解説いたします。

今回は東京都立川市にあるパワースポット、「立川熊野神社」について解説・紹介をして参ります。

立川熊野神社について

享保11年(1726年)に土地を守る「鎮守の神」として、旧立川基地内に建てられた古い歴史を持つ神社です。

総本社は熊野三山となります(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社の3つの神社の総称)

なおこちらが私が実際に立川熊野神社に参拝して撮影した動画です。

パワースポットにも「合う合わない」がありますので、まずはこちらの動画にて合うか否かをご確認ください。

また、定期更新もしておりますのでチャンネル登録もお願いいたします。

アクセス

公共交通機関

  • JR中央線「立川駅」北口 徒歩15分

マイカー

境内に参拝者専用の無料駐車場あり

御朱印について

宮司さんに直接確認をしたところ御朱印の受付時間は平日・土日祝とも

9:00~17:00までとなっているそうです。

御朱印をいただきたい方はこちらの受付時間内に社務所を訪れるようにしましょう。

限定御朱印もかつては扱っていたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊地 大樹(@daiki.kikuchi.353)がシェアした投稿

境内の様子・見どころ

一の鳥居

手水舎

一見、なんの変哲もない手水舎に見えるかもしれませんが、何か唯ならぬものを感じたのでリーディングをしてみたところ・・

なんと流れ出ている水に神気が宿っていることが確認できました。

神気は万物の元になる物質にて、神様から発せられる不思議な気でもあります。

境内に漂っていることは珍しくはございませんが、手水舎の水に宿っていることはあまりありません。

しっかりと清めることで水を通して神気を吸収できるかもしれませんので手水舎での立ち寄りは忘れないようにお願いします。

記念碑

こちらの神社の池はお写真を見ればわかるようにしっかりとした「流れ」があります。

池がある神社は珍しくございませんが、こちらの池にはしっかりとした流れがありちょっとした川のようになっております。

これは何を意味しているのかというと憑き物を落とす効果が高い、ということです。

実際リーディングしてみた所、高い「除去」「厄落とし」効果が確認できました。

なので何か良くない霊や良くない人にまとわりつかれて困っている、という方は一度訪れることをお勧めいたします。

※ただし、こちらの記事でも書かせていただきましたが参拝前は自分でできる範囲でしっかりとデトックスし憑き物を落とす努力をするのが礼儀です。

神様から愛される人の持つ5つの特徴、お教えいたします。

社務所

御朱印はこちらでいただけます。

拝殿

空襲で焼失した過去がありその後再建されました。

 

龍と戦う素盞嗚尊が彫刻に刻まれております。

併せて周りたい近辺のパワースポットはこちらを

開運への旅路

本当に強力な日本全国のパワースポット、教えます。…

立川熊野神社の評価

アクセスの良さ

評価: 3.0
お車でのアクセスは良いです。
ただ、最寄りの立川駅から少々離れているので公共交通機関利用だとやや難があると言えましょう。
境内には大型の無料駐車場がありますのでお車をお持ちの方はお車でのアクセスをお勧めいたします。

雰囲気

評価: 3.0
街中にあるパワースポットであり、小さな神社ですがやや奥まったところにあるので交通量は少なく落ち着いた雰囲気です。
ただ、隣に公園があるので休日は少々賑やかになるかもしれません。

自然の豊かさ

評価: 3
立川市は自然が豊かなイメージは無いかもしれませんが、立川熊野神社はコンパクトながらも自然のパワーがしっかりと感じられました。
豊かな鎮守の森と小規模ながらも流れのある池があるのがその要因だと思われます。
人が少なければ滞在時間を長めにししっかりと自然からのパワーを吸収することをお勧めいたします。

ご利益

評価: 4

ご祭神は
須佐之男命
伊邪那岐命
伊邪那美命

の三名でご利益は

厄除、除災招福、武運長久、恋愛成就、厄除開運、殖産振興、安産祈願などです。

特に強いのは「厄除」でしょうか。

上述した池の力がこの厄除効果を押し上げていると思われます。

 

総評

評価: 4
立川熊野神社は小さな神社です。
霊感があまり無い方は「地味」と感じたり、あるいはスルーしてしまうかもしれません。
また、参拝したとしても普通に参拝した場合は5分とかからずに終わってしまうでしょう。
ですが何度も語っていることではありますが、神社やパワースポットの真価は大きさや知名度ではありません。
それをよく表しているのがこの立川熊野神社と言えましょう。
厄除を望まれている方はとてもマッチする神社だと思いますので是非一度訪れてみてください。
日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!