高尾 氷川神社 素盞鳴尊による〇〇に特化した強力縁結びが期待できる神社

今回は東京都八王子市高尾にあるパワースポット「高尾山脈氷川神社」について紹介・解説して参ります。

高尾  氷川神社について

東京都八王子市高尾町にある神社です。

高尾山麓氷川神社とも称されます。

祭神は素盞鳴尊。

その昔、生贄にされそうになった奇稲田姫命を、櫛に変えて髪に挿し、ヤマタノオロチを退治、後にお妃に迎えた伝説があります。

高尾山麓氷川神社

八王子市、高尾山麓氷川神社では縁結び・交通安全祈願・七五三参り・お宮参り・地鎮祭等の年間行事を承ります。京王線高尾山口駅…

なおこちらが私が実際に参拝して撮影した動画です。

パワースポットにも「合う合わない」がありますので、まずはこちらの動画にて合うか否かをご確認ください。

また、定期更新もしておりますのでチャンネル登録もお願いいたします。

アクセス

公共交通機関

JR京王線高尾山口駅から 徒歩約4分

マイカー

境内に専用の無料駐車場有

御朱印について

御朱印所はこちらです。

書き置きですがこちらで御朱印がいただけます。

料金は三百円。

また、各種お守りも販売しております。

高尾山麓氷川神社

こちらは八王子市にあります、高尾山麓氷川神社のホームページです。お守り・お札・御朱印・ステッカーについて掲載しております…

※受付時間

●冬時間:8:00~14:00

​●夏時間:8:00~16:00

 

境内の様子・見どころ

一の鳥居

氷川神社例大祭

というお祭りが毎年八月の第三土曜、日曜に開催されます。

露店が各所に設けられ、スタンプラリーや獅子舞、神輿なども催されます。

京王線の線路の下をくぐります。

手水社

手水舎は改築されたばかりのようで非常に綺麗です。

第二の鳥居

この第二の鳥居の奥に、参拝者専用の駐車場がございます。

拝殿

こちらの拝殿は1952(昭和27)年8月に造営されたものです。

拝殿手前の燈籠の脇には1965年、御神木の根株が残されています。

これは台風によって折れてしまったものだそうです。

そして現在は二代目となるご神木が拝殿奥の山斜面にあります。

高尾 氷川神社の評価

アクセスの良さ

評価: 5
高尾山口駅から徒歩数分でアクセスでき、境内にはかなり広めの参拝者専用の駐車場がありますのでアクセス面は非常に良いです。

雰囲気

評価: 2.0
都内随一のパワースポットとして名高い高尾山の麓にある神社ですが、駅の近くにあるので人通りが多く、境内に駐車場がありますのであまり雰囲気は期待しない方が良いかもしれません。

自然の豊かさ

評価: 4
周囲は高尾系の山に囲まれており、東京都は思えない自然豊かなローケーションです。
高尾山からのエネルギーもしっかりと流れてきており、自然の豊かさと同時にそのエネルギーも感じられるでしょう。

ご利益

評価: 4

ご祭神は、日本神話の神様として有名な素盞鳴尊(すさのおのみこと)です。

ヤマタノオロチを成敗したエピソードがあまりにも有名ですね。

そして氷川神社の総本社は、埼玉県の大宮にある氷川神社です。

この高尾の氷川神社もその分社の一つで、分社は全国に約280社以上あるとされております。

氷川神社と言えば縁結びですが

こちらは縁結びの他にも五穀豊穣、開運、登山安全、厄除けといったご利益が期待できます。

そしてその中でも特に強力なのはやはり縁結びです。

高尾の氷川神社の縁結びのご利益はツインレイに特化していると参拝してみて感じました。

ツインレイの特徴と確認方法 そしてソウルリユニオンへ・・

ツインレイとは魂の片割れですが、必ずしも出会えるとは限りません。

ですが、この氷川神社の縁結びのご利益は運命的な繋がりのある二人を急速に引き寄せるやや強引ともいえる力が感じられました。

この強引さは流れ込んできている高尾山からのエネルギーが関係していると思われます。

総評

高尾山口駅で降りる方の大半は高尾山目指して進みますが、高尾山に登る前に是非こちらの氷川神社にも参拝されてみてください。

ツインレイとの再会を目指している方はもちろん、多くの方におすすめできる優れた神社です。

日本は世界有数のパワースポット大国です。 ですがパワースポットにも「相性」が存在することはご存知だったでしょうか? 相性の良いパワースポットには訪れるだけでいただけるご利益やパワーが数倍にもアップしたり、実感が早まったりします。 ただ、相性の良し悪しは個人で判断するのは中々難しいことだと思います。 ですが私はパワースポットの相性診断が可能です。 そこで「相性の良いパワースポットを知りたい。」という場合はLINEから ・お名前 ・生年月日 ・血液型 ・現在住まわれている都道府県名 を添えてご相談ください。 パワースポットで人生が好転した、という方は数多くいますがそのほとんどは「相性の良いパワースポット」での好転となります。 相性の良くないパワースポットに通い続けても残念ながら好転は起こる可能性は低いと言わざるを得ません。 相性診断の鑑定の詳細はこちらをご覧ください。 ですが私であれば最高に相性の良いパワースポットの見極めができますのでこの機会に是非ご相談ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!